10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スウィーツデコ教室

夏休みになって2週間経ちました。
GUNのお弁当作りや子ども会のプール当番など忙しく過ごしています。
今日はPONKOとお友だちを連れてずっ~と行きたいと思っていたプチココさんへ。
マカロンスウィーツデコ教室アイスに参加してきました。
コロスケ先生がとてもわかりやすく教えてくださり、天然娘のPONKOもちゃんと出来ましたよ。マカロンとアイスクリーム
アイスクリームとマカロンです。コレを使って写真立てをデコっていきますおんぷ
CIMG1657.jpg
こんなにたくさんの中から選べて、しかも選び放題。PONKO達のテンションも上がります↑
スウィーツデコ教室
製作中の風景・・・夢中になって作ってましたが、次の参加者が来たので時間切れに。
もっとやりたいという気持ちを抑えて、出来上がったPONKOの作品は・・・
                   こちら
スウィーツデコ・出来上がり
それぞれ個性が出ていて自分らしい作品が出来上がったようです。
アレコレと口出ししたかったけど、ぐぐっと堪えました。私もすればよかったナ。
そうすれば、ストレス溜まらずに済んだかも。
子どもって斬新な発想をするから、定番を好む私には許せないことが多くて・・・あせっ
私が我慢した分、子ども達・・・というかPONKOは自由に出来てとても楽しそうでした。
また参加したいと帰りの車の中で盛り上がっておりました。行きと帰りのテンションの違いにビックリ絵文字名を入力してください
でもそんな会話を聞いて、プチココさんは家からちょっと遠いんだけど連れてきてよかったと思いました。

そうそう、プチココさんはとても可愛いお店でしたよ。カゴ好きの私には、たまらないすきすき!
欲しいものもたくさんあったんだけど、今日はお財布の中が寂しくて断念ぐすん…。。。
オーナーさんも可愛らしい方で 『タグを仕入れることが出来たの~』と、とびっきりの笑顔でお話してくれました。
今度、そのタグを見に・・・買いにかな?行きたいと思います。

ライブ!ライブ!!ライブ!!!

昨日は、母に子ども達を頼んで旦那と二人で佐野元春のカラオケ マイクライブに行ってきましたjumee☆fun1b
旦那の影響で音楽音符を聴くようになり、ライブに行くようになリました。
80年代の曲はリアルタイムで聴いたことないです。私は元春世代ではなく、
光GENJI世代。歳がバレる?絵文字名を入力してください・・・という訳で、元春のライブに行くと若者ですひよこ4
元春も「みんな、大人になったな」って言ってた、2度も。
ライブハウスであったので、立ちっぱなし。若手の私もさすがに疲れたjumee☆faceA110 
お姉さま方のパワーにも負けそうだったがっくり 
席は・・・って立ち見だけど、めちゃくちゃ近くて、手を伸ばせば届きそう。
jumee☆oh1a私、元春のライブの舞台に上がったことがあるんですよ~。10年程前ですが。その時以来の近さでした。
昨日は楽しい1日でしたv 

馳走亭楽メゾンでランチデート♪

いちごリボンちゃんとごはんランチデートに行って来ましたハート
場所は、「馳走亭楽メゾン。」
最近、オープンした?らしく、お客さんはちょっと少なめ。
ランチバイキングってわさわさしたイメージなんだけど、
ゆったりとくつろぎながら、食事とおしゃべりを楽しんできました♪
CIMG1392.jpg
写真のアングル悪すぎで、店内の様子があまり伝わらないけど、こんな感じ。
ガラスの向こうではスウィーツを作っているところが見えます。
CIMG1393.jpg
料理は、和洋中あってどれも美味しかった。私のお気に入りはアサリの炊き込みご飯GOOD
バイキングでは邪道のご飯物なのにおかわりしちゃったしjumee☆fun1b
CIMG1394.jpg
jumee☆faceA217gスウィーツも充実してました。
CIMG1395.jpg
食べすぎでしょってくらい食べました。プリンプリンブリュレがもうなんとも言えないくらい美味jumee☆faceA146

いちごリボンちゃんとイベントのこと・子どものこと・ハンドメイド・などなど
たくさんの事をお話できました。jumee☆me1bが、調子に乗りすぎてベラベラ話しアホ丸出し。
ものすごく人見知りするので、普段はあまり話さないんだけど、
ニコニコと聞いてくれるので、話しやすくって。心地よかった~四葉のクローバー
最近、自分に余裕がなくってヤバイ状態だったけど、
リセットされて頑張れそうですムキッ
また行きましょうね~3はーと

あまりのアホっぷりにいちごリボンちゃんが呆れてないことを願いますjumee☆faceA106

お買い物♪

終園式のあと、1dayのイベントに行ってきました♪
hinataちゃんにわんこバックお渡しするのが目的なんだけど、
いちごリボンちゃんが一緒に出店していたので、思わず買ってしまいました。
jumee☆kid2PONKOとSUNも連れて行ったので、ランチやおやつやら催促されて
イベント会場に着いたときには、持ち合わせも少なくなっちゃって・・・
1個しか買えなかったjumee☆faceA160
どれにするかかなり悩みましたが、コレに決めました。
いちごリボンちゃん
「どうしても」とPONKOがせがむので、ヘアピンもお買い上げ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

hinataちゃんといちごリボンちゃんと会ったのは数回しかないんだけど
超人見知りのjumee☆me1bとも気さくに話してくれるので、お二人とも好きなのよね~ハート
また、イベントのときはお邪魔しようと思います。
そして、いつかはhinataちゃんのビーズランプを我が家にお迎えするぞ!!頑張るぞ。おーっ。

おでかけ♪

昨日は、絵文字名を入力してください晴れて気持ちがよかったのでおでかけしました車
去年まで、パパは少年野球の監督をしていたので、
晴れた日の休日に家族でおでかけなんて、何年振りでしょう?
GUNがチームに在籍していた時も、球場ばかりだったし・・・
無理やりだけど辞めさせてよかった~とつくづく思ってしまった。
いちを牧場 牛 と名のつく公園?に行きました。
そこにある長いローダー滑り台にはまってしまい、すべること数十回。。。
階段で上がるからツライ汗とか ついて行けない…jumee☆Feel Depressed4
滑り台
「ひとりで滑るから来ないでこらー!!」と何でもひとりでしたいお年頃のSUN。
心配で少し離れて付いて行くチビママPONKOjumee☆faceA109

ひつじ
牧場なので動物 pig にわとり 羊 顔 鹿毛馬 もいます。
子ども達は遊ぶ方が楽しくて、動物にはあまり興味を示さなかったけど、
大人の方が久々に戯れて楽しみました。
ちょっと癒された感じ jumee☆faceA51

話は変わりますが。。。
先日ブログを見てくださっている方から嬉しいメールを頂きました。
ミシンやっててよかった ハート

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
