08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春ですね♪

温かい日が続き、福岡の桜桜も見ごろとなってます。
お花見に行こう・・・といいたいところですが、
なかなか行けそうにもありません。
なので、SUNと二人でお弁当を持って
近くの公園へ行きました。
満開じゃなかろうかというくらい咲いてました。
桜♪
桜2♪

我が家のチューリップtulip1tulip2tulip3tulip4も咲きました。
いつもより早いような気がします。

チューリップ
チューリップ2

去年はGUNの入学式の後、初々しい姿をチューリップの前で
写真を撮ったので、見ごろは4月に入ってからだったな。
ここに引っ越してからずーっと、チューリップだけを300本植えているので
ご近所さんからは「チューリップ御殿」と言われ、
この時期は散歩コースにしている方が増え、声をかけられることもよくあります。
「毎年、楽しみにしてますよ~。」 jumee☆faceA221bそう言ってもらえると嬉しいです
「今年はまだ植えないんですか?」秋頃よく言われる
「もう少し大きな球根にしたら?」
 無言、汗 数で勝負してますから
「彩りを考えたら?単色とか、もっと綺麗な色とか・・・」
                jumee☆faceA110そ・そ・そうですね、特殊な色の球根は高いんで・・・

と、だんだんプレッシャーも与えられてきていますが、
私の楽しみなんで、ご要望にお応え出来ませんごめんね
声をかけてくれるのは、お年寄りが多いので、
アドバイスしてくれているんでしょうけど。

なぜチューリップだけなのかって?
それは、好きだから・・・そして、管理が簡単だから。
手入れしなくても綺麗に咲いてくれるんだもん。

わわっ!300本ってすごいですね!!
キレイ~!!
そりゃー楽しみにしますよー
でも色々と大きなオセワ??
負けず、頑張ってください!
毎年植え替えるんですか?
いったん球根土から出すんだっけ?
ガーデニング無知ですみません。
うちはずうっと土に放置でしたが
なんとか咲いてくれそうです。

今年は早っっ

咲いてる咲いてる~♪♪
毎年楽しみにしている中の一人です(*^_^*)

チューリップ、すごいきれいですね~!!
っていうより、カワイイです!!!
なんだか、幸せな気分になりました~♪

すごい綺麗ですわ~
桜すきなんで、写真見て和んでたら
もっと素敵な写真が!!
チューリップ300本ってすごいです。
ちょっとした観光地になっちゃいますね。
大変ですが、続けてってくださいね。
みんなの心の中に花を咲かせていると思います。

Re: タイトルなし

☆cocue*ちゃんへ
 私もガーデニング詳しくないけど・・・
 咲き終わった花がらを取って、そのまま育てて
 球根を大きくさせると次の年も綺麗に咲くらしいよ。
 (いったん掘り起こして、涼しい場所で保管→秋頃植え直す)
 球根はなかなか大きくならないし(育てる方法がわからない???)
 保管が難しいので、私は毎年買い直してます。
 掘り忘れた球根からヒョロヒョロしたチュリップが
 咲くこともある…

 やっと、衣装作りも始めました。頑張ってます!!

Re: タイトルなし

☆mini-kooさんへ
 そう言ってもらえて、嬉しいデス♪
 私も毎日眺めて、シアワセ気分味わってます。
 叱る回数も減ったみたい?

Re: タイトルなし

☆虎白さんへ
 チューリップ、初めは少なかったんですが
 だんだん植えるとこ増やしちゃって気づけば300本っ。
 秋は家族総出で球根植えてます。
 これがまた、楽しいんだな♪

Re: 今年は早っっ

☆*yukki~*へ
 出遅れていたピンクもそろそろ咲きそうです。
 今週末ぐらいが見ごろかな?
Secret

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
