04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院

おバカな我が子の話。第2弾。

☆SUNの巻☆
PONKOのバトンの大会も間近に迫った2月のある日の午後、小学校から電話がかかってきました。
小学校からの着信音は、特別に設定しているのでかかってくれば、すぐわかります。
(また何かやったのか・・・)と思いながら、電話にでました。
担任 『そうじが終わって、トイレに行く途中、SUN君が転んで後頭部を打ちました。ちょっと赤くなっているようなので、病院へ連れて行きますね』
私  『わかりました。後ほど、保険証持って支払いに行きます』
担任 『はい、よろしくお願いします』

GUNが小学生の時にも同じことがあったので、その時と同じ様に後から行こうと軽く考えてました。SUNはやんちゃなので、怪我は多い。私も慣れっこになっていました。
30分も経たないうちに、また小学校からの特別な着信音がなりました。
教頭 『すぐ、病院へ行ってください。SUN君が嘔吐したみたいです』
私   『わかりました』
何故だか私、とっても冷静。のんびり準備して病院へ。

受付に申し入れて、しばらく待合室で待ちました。付き添ってくれた教務の先生に会って状況は聞けたけど、SUNには会えず。
ようやく会えたSUNは、2回目の嘔吐をしていました
『2回目の嘔吐だから、入院して様子見たほうがいいよ。入院施設のある病院の紹介状書きますね。』
あっさりと入院が決まっちゃいました。

そのまま次の病院へ連れて行くのですが、動くたびにSUNは嘔吐します。でも意識はしっかりしていて、受け答えもきちんと出来ます。状況もわかっていて、自分でビニール袋を持って車に乗り込みました。
次の病院で、レントゲンやCTの検査を受け、異常なしと。でも、念のため入院、そして翌日の診察が終わるまで、絶食となりました。個室が空いていたから私も一緒に入院です。
DSC_00381.jpg

点滴つけたらSUNは寝てしまい、今のうちに入院準備をしようと思ったけど、車の鍵がない。かばんの中、全部出して見たけど、どこにもない。やっと見つけたけど、車の中。やっちゃいました
(JAFに来てもらったり・・・)余計な仕事が増えたので、旦那やGUNに協力してもらって、何とか消灯時間に戻って来れました。
案外元気なSUNにビックリ。初めての入院でドキドキだけど、興味津々でもあり、病室内を点滴台押しながらウロウロ探検してました。
翌日、9時に診察予定が11時まで延びてしまい、その分絶食時間も延びることに。診察直後、朝ご飯用に買っていたパンにかぶりつく姿はとても可哀想だった。でも、これも自業自得。。。って、なんともなかったから言えるんですけど、よく考えれば脳震盪なんて怖いよ。私が冷静に対処出来たのが、不思議ですが。
廊下は走らないでね、SUN 
スポンサーサイト

大変でしたね

初めての入院お疲れ様でしたm(._.)m
SUNくんは病院探検が楽しかったらいいですね
うちの子みたいに入院はゲーム三昧♪( ´▽`)とインプットされてると病院にかかるたびに「こうきのへやは?」と入院受付へ行ってしまいます(; ̄ェ ̄)
お兄ちゃんは痛々しいですね~(>_<)
傷跡がひどくないといいですね
抜糸の後ぶつけて開かないように気を付けてください!
うちの子抜糸の翌日に友達に突っ込んで傷口が広がってなんだか目立った気がします
まぁ!男の子なんでいいんですが(^◇^;)

Re: 大変でしたね

☆こうきんぐちゃん
何の前触れもないから、たいへんだった^^;
入院ってこんなもんだろうけど。
二人共もうすっかり元気だよ!!
Secret

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。