06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



PONKOの衣装

はあ~終わりました。バトントワリング選手権九州大会。
疲れました。。。結局、前日の夜まで衣装の手直しをしてました。寝不足のまま、4時30分に起床
緊張で眠れなかったので、遅刻することもなく集合場所へ。
現地に到着したのは、7時30分。40分からバトンチェックしてPONKO達選手は会場内へ。
私たち親は、入場口に並びます。今回は、30分程で会場内へ。
ビデオ席の争奪戦の後、ひと休憩。
競技開始から2時間30分くらい経ってPONKOの出番です。
まずは、ダンストワール。初めて出場します。PONKOは緊張するタイプなので、心配も倍増
今までも本番で実力発揮出来ないところを何回も見てきたので、プレッシャーを与えないように激励します。これが、難しい。打っても響かない子なので、どう受け止めているかわかりにくいんです
親として出来る限りのことをして(お節介もだいぶ含まれてますが…)送り出しました。
多少ミスはあったものの、本人さんは満足しているみたい。小言は、ソロトワールが終わるまで我慢。。。
ダンス出場から4時間後、ソロの出番。
ソロはダンスより練習してきただけに、「失敗したくない」という気持ちか強いみたい。緊張が手に取るようにわかります。初っ端の大技が取れず、テンションが下がってしまうかと心配しましたが、どうにか持ちこたえました。
ココで下がれば前回と同じです。
「最後まであきらめずに演技する」PONKOと私の約束。
「出来なければ、バトンを辞める」パパとPONKOの約束。
厳しいかもしれませんが、このくらいの覚悟でやってもらわないと。
大会出場には、我が家にとってはかなりの痛手 その辺もわかってもらいたい

ダンスの衣装はPONKOの要望も取り入れました。
いかがでしょうか?
PONKOダンス衣装
PONKOダンス衣装:背面
リハの時、先生から「もっとキラキラさせて」と言われました。悩んだ末に端に沿わせてスパンコールを付けました。胸には薔薇のモチーフを。
写真では見え難いですが、1000個以上スパンコールが付いています。
ダンスの帽子
衣装に合わせて帽子も作りました。

H&P
Hちゃん(左)とPONKO(右)
PONKOの手でHちゃんの衣装が見えず…
ソロのレオタードは前回と一緒。半年しか経っていないのに、ヒョロヒョロと大きくなってた。足周りを手直し。

今日から夏の大会に向けて、自己練習を再開するようです。
頑張る子どものためには、協力を惜しみませんよ。私も一緒に頑張ります
Secret

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
