08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



PONKOの衣装

今週末の7月11日(土)に、第6回スポートバトン福岡県大会が行われます。
・・・な・の・に・・・
PONKOの衣装がまだ出来上がってません焦る3
衣装着ての教室内のリハーサルが昨日あったんですが、間に合いませんでしたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
言い訳ですが、先週1週間SUNの具合が悪く、作る時間がなかったんです。
婦人体温計38~39℃の熱が5日間ほど続き、私がそばにいないと寝れないみたいで。
バトンの練習の送迎もお友達のママにお世話になりました福助
PONKOもこの状況をわかってくれて(わからないなら、作ってあげないけどね)、
リハに間に合わないことも納得してくれました。
何とかレオタードだけは出来たので持って行きましたが、結局ペアの衣装でリハをしたので
いらなかったみたい。でも、先生にお見せできたのでよかった。OKももらえたし。
おはりこさんのブログを参考に型紙から製作したんですよ。
おはりこさんはとても素敵なレオタードの衣装を作られています。
デザインもホント溜息が出るくらい素敵なんですv 私もおはりこさんのように作ってみたい。
勝手にですが、私の師匠と思ってますjumee☆faceA221b
レオタード:白:裁断
採寸がちゃんと出来てなかったのか、かなり大きな物になってしまい何度も作り直すことに。
簡単なことも丁寧にしないと後々に響いてきますね・・・反省jumee☆faceA106
レオタード:白
レオタードまで出来上がりました。
初めて2WAYベロアの生地を扱いましたが、思ったより縫いやすいGOOD むしろ1WAYより簡単かも。
パワーネット(ベージュ地)も初めてで、毛足の長いベロアと合わせ縫いはかなりずれるらしいので、
念のため、普段はしないしつけをしました。そのおかげか、ズレはなかったみたい。
多分、ズレはあったと思いますが、許せる範囲内ハナマル 我が子のは、許容範囲が広いからね~。
モチーフ:ライトブルー
現在、モチーフ製作中ファイト 既製品の購入予定だったんだけど、
PONKOのサイズに合うもので気に入ったものが見つからない。気に入ったものは、大きすぎて
レオタードからはみ出してしまうんです汗 仕方がないので、時間がないにもかかわらず作ることに。
ビーズとスパンコールを一針一針手縫いで付けていきます。
まだ、半分も出来てないし・・・jumee☆faceA222L
SUNはまだ園をお休みしてますが(体力回復中)、製作していいと言ってくれてるので
スピードUPで頑張ります!! 今度の練習日までには作り上げたい。
一度は着て躍らせてみないとね~jumee☆DaNcE2不具合があったら困るし。
さあ、ガンバロ頑張るぞ。おーっ。

こんにちは^^
レオタード手作りされてるんですか~!
す。。すごい・・・!
しかもビーズとスパンコール凄すぎます☆
すっごくキレイですね♪
これは映えそうです♪
そして下のオムツケーキも目からうろこでした!
オムツを普通にあげるのはちょっと気が引けるけれど
こうやって飾り付けると使うのがもったいない気さえ
しちゃいますね^^♪

おぉ~

結局、スパンコールは手縫いしてるし~~
衣装の出来上がりと同時に倒れるんじゃない??看病疲れも重なって・・・
とにかく、大会までは頑張れ~!!そのあとゆっくり寝込みましょう(^_^;)

Re: タイトルなし

☆Rei。。さんへ
 我が子のだからレオタード作れるんですよ~^^;
 見た目重視で、縫い目は気にしてないですから・・・

 おむつケーキ、なかなか好評です。
 作っていても、楽しいですよ♪
Secret

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
