03
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



BOXティッシュケース

注文を頂いたときは、バトンの衣装に追われている真っ最中。
1ヶ月ほど、お待ち頂いて作ったティッシュケースです。
DSC_0048.jpg
BETTY&BERRYさんに納品しています。



最近、韓流ドラマにはまっていました。昼ドラのようなあわただしい展開で、続きが気になっちゃって。終わっちゃって残念だけど、次にどんなのが始まるのか楽しみ
ちなみに『天使の誘惑』というドラマです。

花紺のレオタード

2月のバトンの大会に向けて作ったレオタード。
今回は、市販のモチーフレースを使ってみました。
DSC_00251.jpg
DSC_00221.jpg
相変わらず型紙はチラシですが、モチーフレースを切ったり繋げたり・・・。
決めた形に繋げて、スパンコールを縫い付けて。
CIMG4310.jpg

出来上がりは。。。
CIMG4303.jpg
CIMG4287.jpg
あれ!ソロスト用だから袖もあるはずなのに、写真が見当たらない

大会のフロアーで見たときもキラキラして綺麗だった…けど。光りすぎて膨張して見えた気が。。。
控えめにしても良かったかな。

SUN7歳

先日、SUNが7歳になりました
CIMG4329.jpg

成長過程は少し遅いようですが、大きな病気もせずここまで大きくなってくれました
歯もまだ乳歯だし、やっと水疱瘡にかかりました
まっ、こんな感じでマイペースに成長していくんだろうな。
プレゼントには、ゴルフのおもちゃ(SUNの希望で) それとは別に、学校の図書館でいつも借りてくる本が大好きなので、サプライズプレゼントも用意しました。
CIMG4333.jpg
バムケロシリーズの絵本。小学生になってやっと本に興味を持つようになりました。絵本だけどね~。

ウクレレケース

オレンジジャムさんが3月25日キャナルシティで行われるイベントに参加されるということなので、私も頑張って作りました。
ハワイアンのイベントなので、全てハワイアン生地で

☆ウクレレケース☆
CIMG4325.jpg

☆トートバック(L)☆
DSC_00561.jpg

☆トートバック(S)☆
DSC_00631.jpg

☆ばけつ型バック☆
DSC_00591.jpg

☆ストライプバック&ななめかけバック☆
DSC_00661.jpg

☆ペットボトルケース☆
DSC_00611.jpg

ねっ、がんばったでしょ?
イベントの詳細はこちら→

入院

おバカな我が子の話。第2弾。

☆SUNの巻☆
PONKOのバトンの大会も間近に迫った2月のある日の午後、小学校から電話がかかってきました。
小学校からの着信音は、特別に設定しているのでかかってくれば、すぐわかります。
(また何かやったのか・・・)と思いながら、電話にでました。
担任 『そうじが終わって、トイレに行く途中、SUN君が転んで後頭部を打ちました。ちょっと赤くなっているようなので、病院へ連れて行きますね』
私  『わかりました。後ほど、保険証持って支払いに行きます』
担任 『はい、よろしくお願いします』

GUNが小学生の時にも同じことがあったので、その時と同じ様に後から行こうと軽く考えてました。SUNはやんちゃなので、怪我は多い。私も慣れっこになっていました。
30分も経たないうちに、また小学校からの特別な着信音がなりました。
教頭 『すぐ、病院へ行ってください。SUN君が嘔吐したみたいです』
私   『わかりました』
何故だか私、とっても冷静。のんびり準備して病院へ。

受付に申し入れて、しばらく待合室で待ちました。付き添ってくれた教務の先生に会って状況は聞けたけど、SUNには会えず。
ようやく会えたSUNは、2回目の嘔吐をしていました
『2回目の嘔吐だから、入院して様子見たほうがいいよ。入院施設のある病院の紹介状書きますね。』
あっさりと入院が決まっちゃいました。

そのまま次の病院へ連れて行くのですが、動くたびにSUNは嘔吐します。でも意識はしっかりしていて、受け答えもきちんと出来ます。状況もわかっていて、自分でビニール袋を持って車に乗り込みました。
次の病院で、レントゲンやCTの検査を受け、異常なしと。でも、念のため入院、そして翌日の診察が終わるまで、絶食となりました。個室が空いていたから私も一緒に入院です。
DSC_00381.jpg

点滴つけたらSUNは寝てしまい、今のうちに入院準備をしようと思ったけど、車の鍵がない。かばんの中、全部出して見たけど、どこにもない。やっと見つけたけど、車の中。やっちゃいました
(JAFに来てもらったり・・・)余計な仕事が増えたので、旦那やGUNに協力してもらって、何とか消灯時間に戻って来れました。
案外元気なSUNにビックリ。初めての入院でドキドキだけど、興味津々でもあり、病室内を点滴台押しながらウロウロ探検してました。
翌日、9時に診察予定が11時まで延びてしまい、その分絶食時間も延びることに。診察直後、朝ご飯用に買っていたパンにかぶりつく姿はとても可哀想だった。でも、これも自業自得。。。って、なんともなかったから言えるんですけど、よく考えれば脳震盪なんて怖いよ。私が冷静に対処出来たのが、不思議ですが。
廊下は走らないでね、SUN 

復活!!!

お久しぶりです。気づけば、3月。。。あっという間の2ヶ月でした。

我が家の子ども達はついていないというか、おバカさんばかりというか。。。
今年になって、それぞれがやってくれました

☆GUNの巻☆
1月のある日の朝、担任から電話がありました。一通り挨拶した後、
担任 『GUN君なんですが。。。』と何だか言い難そう。
私  『もしかして、学校行ってないんですか????』 まさかと思いつつ、口走ってしまった。
担任 『いえ、学校には来てるんですが。。。怪我をして登校してきまして。。。』
私  『喧嘩とかじゃ、ないですよね』
担任 『登校時に事故にあったみたいで、顔を切っているので、今から病院へ連れて行きます。詳しくは戻ってきたGUN君から連絡があると思いますので。』
そう言って切れました。
事故って何??
どんな事故なのか、どの程度の怪我なのか何もわからないから、もうパニくりました!!
GUNの携帯にかけても繋がらないし。
やっとGUNから電話があって、状況がわかりしました。
雨が降っていたから、自転車で滑って転び、かけてたメガネで切ったらしい。
他人に怪我をさせなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。
DSC_00301.jpg
良い男?が台無し。
4針縫いました。縫ったところは眉付近で目立たなく、しかも眉がハゲることなくてよかったんだけど、目の横は思いっきり目立つ傷が残ってしまった。自業自得だから、仕方ない。でも、女の子でなくて良かった
抜糸も終わり、眼科でも検査しましたが異常なし。よかった・よかった



ちょうどその頃、年内中に届いた生地で、レオタードの製作に励んでいました。CIMG4292.jpg
Hちゃんのレオタード。
PONKOのは、色が変わったから、気分が乗らないというかイメージと違うというか。。。ちょっとだけデザインの変更を考えていました。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
