12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
31
   



ネックウォーマーとフライングキャップ

betty&berryさんが12月16.17日国際センターで行われたイベントに出ると言うことで、急遽作ったネックウォーマーとフライングキャップ。写真も撮らずに納品しちゃいました
イベント当日、運良くお客様が買って下さっているところに遭遇。
お願いをして写真撮らせていただきました。
DSC_00131.jpg


ネックウォーマーは撮れなかったので、SUNに作ったモノですが・・・
CIMG4275.jpg


前日までは温かかった福岡。計ったかのごとくイベントの16日から寒くなり、どこのブースもネックウォーマーは人気のようでした。私も頑張って作った甲斐がありました。
DSC_00101.jpg
DSC_00091.jpg
bettyberryブース
告知も出来ずスミマセン

がまぐちとポーチとキーケース

小物はなかなか手が進みません。
だけど。。。珍しく小物も製作。
がまぐちとキーケースはわりと頻繁に登場するけど、ポーチはひさしぶり。
CIMG4242_0001.jpg
CIMG4241_0001.jpg
CIMG4248_0001.jpg

がまぐちシリーズ ・・・ネックレス・・・・

yukki~のアドバイスで、小さいがまぐちのネックレスを作ってみました。
CIMG4258_0001.jpg
小さいから、見える柄で雰囲気が変わってしまう。難しかった





最近、GUNの様子がおかしい。彼女でも出来たか??調査しなければ・・・
彼女がいても反対はしませんよ。どんな子か興味があるだけ。本当にいるのなら、家に連れて来ないかな。お茶は1回しか持って行かないから。。。

がまぐちシリーズ ・・・印鑑ケース・・・

2ヶ月は溜めすぎだ。まだ作ったものも紹介が出来るぞ
今度はがまぐちシリーズ第1弾。
☆印鑑ケース☆
CIMG4254_0001.jpg
目新しいものではないけれど、リバティに挑戦してみました。
リバティは色んな種類があって初心者の私にはよくわかんないけど、私の好みでチョイス。
女の子らしくって可愛い

ばけつ形バック

バックシリーズ第3弾。
CIMG4235_0001.jpg
このバックを作るのにはまっています。いくつでも作りたいけど、今回は6個で強制終了。うぅ~まだ作りた~い
なんでだろう?バック作っている時が一番楽しい



PONKOとお友達のHちゃんのバトンの衣装。良いデザイン?というか作りたいデザインが浮かんだのに、先生からダメだしされて先に進まなくなりました。こんなこと初めて
デザインというより色の問題みたいで、他の色でもOKが出ない。先生が色の指示をしてくれればいいのに、それもない。今まで好き勝手に作らせてもらっていたけど、先生の指示に従わないというわけではなかったはず。今回、先生どうしちゃったんだろう?私、気分を害する事したかな??新しい衣装の話を始めて1ヶ月以上経つのに、先に進まないのは困る。先生、早く決断してくださ~い2月の大会に間に合わなくなるよ~

ななめかけバック

バック第2弾は・・・ななめかけバック。
CIMG4225_0001.jpg
この形は好評です
自分の分も製作中。ヘビロテで使いそう。早く作り上げたいけど、なかなか自分の分は作れない
今年中に出来上がればいいんだけど。大掃除もしなければ・・・今年は実家の方も手伝わなければいけないから、やっぱり出来ないかもしれないな

お出かけバック

今度はバックシリーズです。お出かけバックを作りました。
CIMG4229_0001.jpg
納期が迫って来ていたので、ざっとしか写真が撮れなかったから形がよくわかりませんね。
見た目より沢山入りますよ

今日はクリスマスイブ
おとといまでSUNが水疱瘡にかかっていたから、お出かけも出来ず・・・
クリスマス気分を味わうことが出来なかった。
唯一、これだけ。
DSC_00061.jpg
子ども達のプレゼントを買いに行ったキャナルで。

ケーキ食べて、SUNが寝静まったらプレゼント置いて、我が家のクリスマス終了。うわぁ~寂しい

前開きスモック

SUNの通っていた園でいる前開きスモック。今は旦那のいとこのお子ちゃまが在園しています。
SUNが在園中に仲良くなり、今では旦那より親しい間柄そんな縁で今年もスモック作らさせてもらいました。
CIMG4222_0001.jpg
先に渡した分を撮りわすれたけど、全部で8枚。男の子ばかりだったから見事に青系ばっかり。
気に入って頂けたでしょうか???

フェルト ・・・バスケット・・・

懲りずにフェルトシリーズ第3弾。
☆ピクニックバスケット☆
CIMG4203.jpg
ハンバーガー(バンズ・チーズ・トマト・パテ・レタス)
サンドウィッチ(パン・トマト・チーズ・レタス・ハム・目玉焼き)
ポテト・ジュース・いちご
バスケットの中に全部納まります。

フェルト ・・・おべんとう・・・

前回に続き、フェルトシリーズ第2弾。
お弁当も作ってみました。
CIMG4198_0001.jpg
おにぎり・玉子焼き・肉団子・とんかつ・焼きそば・レタス・きゅうり・トマト・いちご

CIMG4201_0001.jpg
おにぎり・からあげ・エビフライ・ハンバーグ・ブロッコリー・スパゲティー・トマト・いちご

CIMG4197_0001.jpg
CIMG4200_0001.jpg
お弁当箱もカトラリーセットつけたら、立派なお弁当が出来ました。

食べ物はmanimani mamagotoの型紙使用です。

フェルト ・・・ケーキセット・・・

かなりご無沙汰してました。前回から2ヶ月以上経ってますね。
私は元気ですよ。
でも・・・
夏に母の病気が発覚し、入院→手術→通院となりました。滅多に病気をしない人だからかなり落ち込んでしまい、病気よりもメンタル面のケアが必要で。昼間に時間があるのは私だけなんで、通院の付き添い・話し相手・気分転換のお供など、パソコンに向かう時間もなかなか取れませんでした。今はだいぶ良い感じになってきましたけど。だけどこの2ヶ月間も、手作りはしてましたよ。ぼちぼち紹介していきますね。

ミシンを持ってウロウロする訳にもいかないけど、これならどこでも出来る。
CIMG4188.jpg
フェルトのケーキいろいろ。
CIMG4195_0001.jpgCIMG4196_0001.jpg
お皿やカップもつけてケーキセット。
CIMG4212_0001.jpg



昨日、GUNが16歳になりました
量もだけど質にもうるさくなってきたGUNの希望でランチでしか行けない焼肉屋さんへ行くことにしました。運良くGUNの部活も早く終わり、誕生日当日に行けました。クリスマスや年末も迫ってきているので、「かわいそうだけど年明けにしか行けないかな~」と思っていたんだけどね。
食べることも練習の一環としているGUNには、やはり足らなかった。とは言え、GUNの誕生日。「遠慮せず食べていいよ」と注文しまくったら、かなりの予算オーバー 我が家はまだまだ質より量だな。めっちゃ美味しかったけど

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
