08
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンケースとオリジナルTシャツ

我が子のモノはついつい後回し
やっとPONKOのバトンケースを作りました。
今回作ったのは、作り方で紹介している形とは違います。お姉ちゃんになってくると荷物が増えるので、かなり大きなサイズです。
CIMG4066_0001.jpg

バトンケース(下段)とバック(上段中央)だけの予定が、買うときに計算を間違ったのか布が余ったので、他に(上段左から)サニタリーポーチ、キャラメルポーチ、保冷バック、ペットボトルケースの4点もおまけで作りました。
どれも持っているけど、新物好きのPONKO。満足してくれたようです ホントは市販のバトンケースが欲しいらしいけど、高いんだよね~。中学卒業でバトン辞めるかもしれないと言ってる子には、買ってあげない
それにしても、同じ柄でこれだけ種類があると可愛さ半減 柄がそうさせるのかな?

市販の無地Tにデコレーションして、これまたPONKOのTシャツをデザインしてみました。
CIMG4075.jpg
CIMG4072.jpg
ピンク地はPONKOの要望を取り入れたデザインで、ペアのHちゃんとお揃い。
ブラック地は私だけのデザイン。好きなモチーフが一緒なので、似た感じになりましたが、大満足
この文字と絵は、グリッターシートという10×25㎝のシートを切り抜いて作ったんですよ。
細々しすぎない作業が楽しかった
また、機会があればやりたいな。
スポンサーサイト

高校野球・・・その2

またまた野球ネタです。
GUNのチームは県大会へ進みました。ベスト8からの試合はテレビで放送があります。
ベンチ入りをしているので、選手紹介で映るだろうと思っていたけど、まさかこんなことになるとは・・・
CIMG4062.jpg
試合に出てしまった。。。 途中交代で入ったので、名前入りでワンショット。もう、ビックリ
私は球場に応援に行っていたので、GUNを含む3人が交代の為にベンチから走って行く姿を見てから何が何だかわからない状態で。。。ベンチに引っ込むまで生きた心地がしなかった 今までも先輩の中に入って試合に出るということはあったけど、高校野球・・・しかも夏大は別格。記憶が遠退くくらい緊張した私。GUNは緊張しなかったけど、応援の多さにビックリしたらしい。だって、親やOB以外にも全校応援ではないものの、沢山の生徒さんが応援に来てくれてたんですから
結果は残念だったから、ビデオに撮った試合はしばらく封印かな。。。3年生にとっては最後の試合。試合後の涙は一生懸命にやってきた証だろうし、号泣する球児を見て私も涙・・・違和感を感じる?号泣する球児の中にGUNの姿。3年生に負けず劣らず泣いている。そんなに泣くには早すぎるし 私の涙引っ込む。
だけど、1年前の中体連最後の試合がよみがえってきました。あの後、なかなか立ち直れず家の中から野球がなくなった数日間。それもあってビデオ封印と思ったのに、なんてことない帰ってきた早々、皆がテレビを見ているのもお構いなしにビデオのスイッチオン。ああ~、心配して損した 
GUNの高校野球は始まったばかり。落ち込んでいる暇はないよね。
次の日からは、新チームでの練習が始まり、既に大会も始まってます。

テレビの力は大きくて、GUNが背番号をもらってきた事を知ってる人はもちろん、ご無沙汰している小学生の頃のチームメイト、後輩、幼稚園時代、中学野球部、前日アドレス交換したGUNの同級生。。。のママ友から試合中たくさんメールがきてました。みなさん、応援ありがとうございました

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。