06
1
2
3
4
5
6
8
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
   



おむつバックとおむつケーキ

おむつを買うとき、ちょっと恥ずかしくなります
赤ちゃんがいてもおかしくない年はとっくに過ぎてしまった
最近は平気になってきましたけど。オバちゃん化しつつある*CHOBi*です。

おむつバック作りました。
CIMG3992.jpg
CIMG3990.jpg
男の子用にドット柄を使うか悩みますが、うちの息子SUNはドット好き。私も好きなので、使っちゃうんですよね~。世の中的にはどうなんでしょうねぇ?



CIMG3999.jpg
今まで飾りにパールのような玉を使ってたんですが、より使えるモノにしたくって今回から髪ゴムにしてみました。男の子用に髪ゴム???とも思ったのですが、髪ゴムだったらママに使ってもらえるかな。
手作りの良さってこんなことですよね。

お洋服

確か、6月はまだ小物強化月間だったような・・・
どうしても洋服が作りたくなりまして。
CIMG4004.jpg
左。。。ボレロ(リネンサッカー)、ペチパンツ(Wガーゼ)
右。。。チュニック(コットン)、ペチパンツ(コットン)

CIMG4022.jpg
オールインワン。これが1番作りたかったんだ
左。。。ブラックウオッチ(Wガーゼ)はキュロットタイプ。
右。。。黒(リネンサッカー)はワイドパンツタイプ。   

CIMG4011.jpg
チュニックは黒チェック(Wガーゼ)と茶チェック(コットン)

CIMG4013.jpg
ペチパンツよりゆったりなキュロット(茶チェック)

CIMG4015.jpg
ペチパンツはこの3柄。わかるかな
この写真は色がちょっと違うな。ひとつ上の写真のように白です。

作りたくなったら、はまってしまう私。まだ、もう少し作りたい。小物に戻れる日は来るのだろうか

ティッシュボックスのケース

小物作り強化月間の作品はまだまだ続きます。

箱ティッシュケースを作りました。
CIMG3970.jpg
色合わせをしているうちに、数が増えていきました。
個人的にはトリコロールカラーが好き

ルームシューズ

もっとちゃんと写真を撮ればよかった
CIMG3965.jpg
ルームシューズも久々に作りました。
内布はワッフル生地。履き心地がとってもいいんですよ


このシューズにも私のズボラさが出ているんですが…
CIMG3966.jpg
裏面の黄色の布は、乾拭き用フローリングクロス。
履きながらお掃除も出来ちゃいます

おむつケーキ・・・デラックス・・・ついでにスタイ

GUNの中学時代の野球のコーチにお孫さんが生まれました
卒部しても交流があります。父親とコーチ、母親とコーチの奥さん、それぞれ数ヶ月置きに飲み会もやってます。
お孫さん誕生後、初の母親の会があったので、おむつケーキを持っていきました。
CIMG3952.jpg
保護者からということなんで許可を得て作らせてもらったんですが、実物は知らない方も多く、おむつの形をしたケーキだと思っている人も・・・
私たちの年代って出産に縁遠い時なんですよね。私も作ってなかったら、知らなかったかも。

「はじめて見た」と写メ大会も始まりました
コーチの奥さんとお母さん方には好評だったので、一安心  
肝心な赤ちゃんのママはどうだったんだろう???



ケーキに飾るスタイを作るので、ついでに作ったスタイいろいろ。。。
CIMG3986.jpg
CIMG3984.jpg



そして、新作も。。。
CIMG3963.jpg
汗とりガーゼ。赤ちゃんの背中に入れて、汗をかいたらこれをかえればお着替えの回数が減らせます。



がまぐち

学らん、ズボン、中学のジャージ、野球の練習着といろいろもらったので、御礼にがまぐちをプレゼントしました。
CIMG3953.jpg
このがまぐちは使い勝手がいいので、私の必需品。
サングラスやデジカメ、化粧品、サニタリーグッツなど日によって色んなものを入れてます。
一度にはこんなに入りませんけど。

マリンテイストには、赤を入れたくなる私。
CIMG3954.jpg
派手?!になった。内側なら良いかな?



この形のがまぐちも大好き。
CIMG3974.jpg
コロコロとまぁるいタイプ。

キーケース

5.6月は小物作り強化月間。。。と決めた。

最近はあまり作っていなかったけど、キーケース作りました。
CIMG3981.jpg
形はシンプルです。

キーケースに入れてもボタンを留めるのがめんどくさいズボラな私の為に…
CIMG3978.jpg
こちらのタイプを作りました。


あなたはどちらのタイプ?

中学校の体育大会

日曜にPONKOの体育大会がありました。
昨年は、GUNの友だち(野球部の子達だけど…)をたくさん知ってたから楽しかったな。
PONKOの新しいお友達も早く覚えなきゃ。

体育大会の前に50Mのタイムを計ったのですが、その時PONKOはクラスの女の子で
2番目に速かったらしいんです。8秒後半のタイムで2番なんて、かなりビックリです
最近の子どもの体力が落ちていると聞いてはいましたが、ホントなんだと実感しました。
自慢じゃないけど、子どもの頃の*CHOBi*は、走るの速かったんですよ。
12歳の時の50mタイムは6秒9.ちゃんと日記に書いてました。陸上部の顧問からスカウトされて、
中学では陸上部だったんですっ。今じゃ面影もないけど

話を元に戻しましょう。
クラスで2番だったPONKOは100m走と200m×4リレーに出場
CIMG3958.jpg
同学年と走ってるのにPONKO小さい…この1年で8cm程大きくなったのに。
PONKOは運動が苦手と思っているから今まで避けてたけど、やっぱりやれば出来る子だった
100mは8人中1位  リレーは抜かれてしまったけど、離されずついて行けたし。

CIMG3959.jpg
クラスの人数の関係で7人しかいないけど、9人10脚リレーでもアウトコースを必死に走っていました。

PONKOも少し自信がついたみたい。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
