11
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園記念品

何度もご注文して頂いている幼稚園の卒園記念品の給食セット。。。今年もお手伝いさせてもらうことになりました。同じ卒園児をもつ親として、喜んでいただけるように頑張ります

今日、布が届きました
CIMG3437.jpg
この厚みですバトンのチーム衣装以外でこの厚みは、久しぶりのような気がするな。
今回は*yukki~*が男の子、私が女の子と担当を分けたので、大量に見えるのかな?
さあ、今からこの布を水通しします 乾すスペースが我が家にあるのでしょうか



*yukki~*私もスタートしましたよ。
お互い、バカ息子の悩みは尽きないけど頑張りましょう!!
スポンサーサイト

当たり年なんで。。。

今年は、子ども会の会長をやってます
当たり年なんで、今年は例年になくいろんな行事がありまして。。。
その中の1つ、校区の30周年記念式典に参加してきました
CIMG3443.jpg
写真でも分かるように、式典に出席の方は町内役員の御長老の方々ばかり。来賓には、議員さんや区役所長や町のお偉いさん。。。そこに私が出席だなんて、かなり浮いてました 受付でも『』というような顔されたしな。私くらいの年齢の人は何人かはいたけど、学校とかで役員さんとか頑張っている人たちで私とは違って場に馴染んでた。出席依頼が町内会長からあった時、私は接待係だと思っていたけど、違った。まさか、接待される側になるとは!!
場違いにいると言う思いに押し潰されそうになりながら、式典1時間、宴会2時間、苦痛な時間を頑張ってきました。幸い、近くの席にはPONKOの友達のお父さんや親しくさせてもらってるKさんもいたので、何とかなりましたけど。
そんな場違いなところに行ったからか、ハンパなく疲れてたみたいで、翌日PONKOに起こされるまで爆睡してました
『もう、12時になるよ』って。。。こんなに寝たのは久々です。

おむつバック などなど・・・

昨日、betty&berryさんに納品に行ってきました。
今回納品したのは。。。

CIMG3447.jpg
定番のおむつバック。


CIMG3450.jpg
ななめかけバック&バケツ型バック。


CIMG3381_20101122110355.jpg
おおきなバック。

他にべビースタイやおむつバックも写真には載せてない柄も置いてもらってます。

12月10日~13日まで3周年のイベントが行われるようです。
詳しくはbetty&berryさんのブログで。。。

前開きスモック

去年までいた園は前開きスモックが必要でした。ボタンの大きさやホールの向きの指定があるので、市販品ではダメ。。。前開きはなかなか売ってないんだけどね。
というわけで、今年もお友達の分を作りました
2010110715260011.jpg
袖はご要望で短めにしています。。。ちょっと短すぎたかな

ウクレレケース

やっと納品できました。オレンジジャムさんに置いてもらってます。
CIMG3403.jpg

今回は、この3種類。
新しい柄を最近、注文しました。年内には作りたいと思っていますが・・・

幼稚園バザー

幼稚園バザーがありました。前の園ではバザーがなかったので、PONKOが幼稚園児の頃だから......6年ぶりでしょうか??SUNとは違う幼稚園だけど、GUNの時から5年ほどバザー委員だったので慣れたもんと思っていたけど、所変わればやり方も変わるので戸惑うことも多かったな
バザー
私も・・・というかみんな提出した手作り品。前日の準備のときに皆が褒めてくれるので、先日のイベントで残ったネックストラップを当日に追加。それでも、足りないくらいだったみたいで早い時間に完売。嬉しいな~
委員さん達は大変だろうけど、私は楽しいバザーでした。
楽しんだのは私だけでなく、SUNもたくさんおもちゃを買ってきてとても嬉しそう。。。でも、この間処分しモノと同じものがたくさんある。せっかく、片付けてすっきりしたと思ったのに、逆戻りです

ウェルカムボード

お友達の妹さんの結婚披露宴で使うウェルカムボード&ウェルカムベアを作りました。
ずーっと作ってみたかったボード。楽しかったぁ~ 何せ初作品ですから、多少のことは見ないフリをしてもらい、お任せして頂いて私好みになりました。
CIMG3295_0001.jpg
刺繍では納得いかなかった文字はビーズで書きました。ビーズの文字はちょっとキラキラしていい感じ。
プリザードフラワーも初めて使ってみました。花の種類や色、大きさなど、大量にある中からどう選んだらいいか、どういう風に使っていいかもわかんなかったので、プリザはずっとためらってたけど、GUNの友達ママがプリザの??先生というのを思い出したので、相談してみました。案外、簡単に扱えるみたいだし、用意もして頂けることになったので、初めの構想よりたくさん使っちゃった。やっぱり造花とは違うよね~
くまちゃんも久しぶりに作ったので、とっても新鮮~。衣装も型紙から作ったけど、作りながら切ったり補正したりしたので結局、型紙通りにはいかなかった。。。けど、我ながら上手く出来たかな

おむつケーキを作っている時いつも思うのですが、お祝いのモノは作ってる私も幸せな気持ちになります。
今回も幸せをもらっちゃいましたよ。私に依頼してくれて、ありがとうね

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。