06
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
29
30
   



ペットボトルケース

日曜日は蒸し暑さに負けて、とうとうエアコンをつけてしまった・・・
おまけにGUNの友達が3人も遊びに来たから、余計に暑く感じたのかもしれません

先週末、betty&berryさんに納品しました。
これからの時期の必需品、ペットボトルケース
CIMG3073.jpg
取り外しの出来る保冷・保温シートが付いています。持ち手も取り外しが出来ます。
この写真じゃわかりませんが・・・これで、洗うときも安心

今日は嬉しいことがありました。もう少ししたらお話できると思うので、後日報告しま~す

バトンケースとお財布

先日、お送りしたバトンケースが届いている頃だと思いますので・・・
今回はこんな感じになりました。
CIMG3012.jpg
パッチワーク柄にレースで縁取り。優しい感じですね~。
さくらんぼのチャームをつけました・・・写真撮るの忘れたけど
kさま、ありがとうございました


そして、こちらはイベントでご注文頂いたお財布。
かなり待たせてしまいましたが、無事にお渡しできました。
sさま、ありがとうございました
2010051313120011_20100627133654.jpg
2010051313130011_20100627133654.jpg
携帯のカメラなので写りが悪いですね・・・

留守家庭子ども会の2回目の納品も済みました。
幼稚園バザーの規定品作りも終わりました。
まだまだやることは山積みですが、ちょっとづつ頑張ってます 先月よりブログも書けてるし、順調に行ってるかな???

PONKO・ペアの衣装 その3

さあ、飾りはどうしよう?
今回は、市販のモチーフを使うことにしました。
CIMG3025.jpg
思ったようにはいかないもので、大きさが合わない。。。それなら分解しちゃえってことで、2つに切っちゃいました
CIMG3027.jpg
これで、前の部分には上手い具合にいったけど、後ろが足りなくなってしまった。
なので、足りない分は作ることに。
CIMG3030.jpg
このちまちました作業、スキ
本当は、全部作りたかったけど、それまですると大会に間に合わないかもしれない。
子ども会やら、幼稚園やら、なんやらかんやらで作る時間が足りないので、泣く泣く買ったんだよね~
そうして、出来上がったのは・・・
CIMG3055.jpg
買ったモチーフと作ったモチーフ、色が違うのですがわかります?
買ったのは、オーロラのクリア。作ったのは、ミルキーホワイトだったかな?半透明な感じ。
同じオーロラクリアで作ればよかったんだけど、手持ちにあったのでそちらを使いました。
ちょっとしか使わないから、もういいかって思ってしまったので買う気になれなかった
デザインってことにしときましょう。
CIMG3061_20100625010808.jpg
今回は、スワロをたくさん付けてみました。
4.7mm・4mm・3mmと色も3種類使いました。近くで見ると、派手派手しい感じがするんだけど、遠くから見てみるとまだまだ付けたくなる。4・7mmはとてもきれいに光ります これより小さい物は遠くから見るとあまり存在感がないような気がするんだけど、近くから見たときのバランス的に必要なんですよね。
今回の衣装、今まで作った中で1番スキかも

あと、1時間半でデンマーク戦のサッカーが始まるけど。。。眠たくなってきた あきらめて寝ようかな

初のお客さん

いつもは出品者側で参加しているなのさん主催のイベント「Handmade makes everyone happy」が16日に行われ、今回はお客さんとして楽しんできました
SUNの幼稚園ママとの初のお出かけでもあり、いつのとは違うワクワクドキドキを味わいました。
今回も大盛況だったようで、オープン前に到着したけど、駐車場もいっぱい。かなり並んでました
会場に入ってからも人・人・人で、身動きできない。ましてや品物を見ることも出来ない。
お目当ての物があったので人を掻き分けて、何とかたどり着きゲット
こんな感じで毎回来場して頂いていることがわかり、お客様には感謝・感謝ですね。お客さんにならないと分からないことも体験できて、とっても勉強になりました。
で、今回の戦利品は・・・
CIMG3032.jpg
CIMG3036.jpg
CIMG3045.jpg
CIMG3043.jpg
CIMG3053.jpg
SUN用のマスク。*aura*さんでお買い上げ~。前々から欲しくって、やっと買うことが出来ました。
他にもパンも買ったけど、写真撮る前におなかの中へ・・・。

PONKO・ペアの衣装 その2

型紙から作り直ししたら、簡単に出来上がりました。あんなに悩んでいたのが馬鹿みたい。
まだ、気になるところはあるけど、許容範囲?見ないフリをすればいいかな?
・・・我が子のだしね
CIMG3020.jpg
CIMG3023.jpg
後ろのデザインが自分で言うのもなんですが、いい感じ。と~っても気に入ってます。
さあ、次は飾りつけ
思う通りに出来るといいんだけど・・・

PONKO・ペアの衣装

7月にあるバトンの大会にペアとダンスに出場することになりました。
ダンスは前回と同じものを着るとして、ペアの衣装は何年着ているかな?
すでに何度も補正をしているし、もう着れないので、新しく作ることにしました。
 
材料が揃ったので、作業開始!!
CIMG3007_0001.jpg
冒険して買ったラメの生地。予想以上にいい感じ~ 
希望通りの色と程よいキラキラ感

CIMG3003_0001.jpg
型紙は裁断終わったらもう使わないので、厚手のチラシを使ってます。エコだよね~

CIMG3006_0001.jpg
こんな感じになる予定。

。。。上手く出来ない。。。
型紙が悪かったのか、思うとおりに出来ません。何度、縫い直したことか。。。
縫ったり解いたりで生地も相当痛んできました
気分を変えて、裁断からやり直そうか?幸いにも生地は残ってるし。。。
いや、やり直すなら型紙制作からだな。

ああ~凹むぅ~。。。誰か癒して~

まだまだお子チャマ

こんなことを書くとGUNに怒られるけど。
GUNは外面がとてもいいらしく、野球部のお母様方からも「好青年」だの「しっかりしている」だの言われています。お世辞だろうけど・・・
でも、家ではそんなことはなく、ダラダラし放題。。。
先日、友達が泊まりに来たときもこんな格好でゲームしてました。
CIMG3002.jpg

いつもは。。。
CIMG1652.jpg
SUNの室内カーに乗ってます。もともとGUNに買ったモノだけど、中3になった今も乗るか。。。

おむつバック

Betty&Berryさんに納品しました。
おむつバック。。。
おむつバック9
おむつバック10
注文もたくさん頂きました。嬉し~い
なかなかすぐにお渡し出来ないので、申し訳ないです。
老体に鞭打ちすぎて、そろそろ限界が見えてきたので、ご勘弁ください

あっ、5月初めに納品した分を掲載するの忘れた。。。
ここで一緒に書いちゃお。
スタイ
スタイ1
おむつケーキ2
おむつケーキ3
おむつバック8
わたし、頑張ってるぅ~

ウクレレケース&バック

オレンジジャムさんにウクレレケース、納品してきました。
土曜日に行ったので、ちょうどウクレレ教室の日 偶然にも友達の子ども達のレッスンが始まるところでした。
レッスンを見たいと思ったのですが、残念なことに次の予定がありまして。。。
車を停めに行った友達もなかなか来なかったので会えず仕舞い


ウクレレケース


ペンケースやバックもハワイアン柄で作りました。
CIMG2947.jpg

CIMG2966.jpg
うわっ、バックの写真、見にくい。。。
CIMG2968.jpg
シンプルなトートバックです。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
