04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園バック

かなり前ですが、通園バック&ペットボトルケースのご注文を頂きました
バトンの衣装や他にも注文を抱えていたため、お友達からのご注文ということもあってお待ち頂くことにホントは5月お渡しの予定だったけど、やっぱり新学期には新しいバックを使って欲しい。。。ってことで頑張りましたよ
通園バック&ペットボトルケース
ビニコ地だけど、思ったより縫いやすかった
このバックで新学期から通園してくれてるみたい。嬉しいな
可愛い通園姿をブログで紹介してますよ。こちらも覗いて見てくださいね~
ち~ちゃん♪を見つめながら…

バトンの衣装のゴールが見えてきました 明日は衣装合わせなんで、ゴールしてなきゃいけないんだけどPONKOとSUNの家庭訪問日を5月に変更してもらい、家の中グチャグチャだけど出来る限り制作に時間を費やして、やっとやっと見えてきたゴールまであと少し。。。ガンバリマス!!
今年のどんたくのチラシにPONKOの写真が載ってました 毎年、先生からもらっているんでけど、あれってどこで配られてるんだろ?
スポンサーサイト

1年間のお礼

園の終業式から早1ヶ月。。。
去年に引き続き、先生方へのプレゼントを作ることになりました。
今頃~って内容ですが、記録の為に書いちゃいます。
今回は他のクラスの先生に。。。なんだけど。
エプロンとペンケースがご希望と言うことだったので、こんな感じになりました。
エプロン
先生方は3人。
あおむしクンは男のN先生へ。薔薇はベテランのF先生。パッチ柄は若いY先生。N先生
F先生
Y先生
男の人のエプロンは難しい。パパに試着させたりしたけど、体格が違うし。
先生は「サイズピッタリです」と言ってくれたけど、そう言うしかないよね。退園しちゃったから確認しに行けないので、その言葉を信じることにしましょう
SUNのクラスの先生方へのプレゼントはクラス委員さんが、いちごグッツを用意してくれました。いちご組だったんで。
退園するから、個人的にプレゼントしましたが。。。あっ、写真がない。。。 
シュシュとポーチをあげました。先生~お世話になりました

入園式

SUNはこの春、年長さん。転園したので今年も入園式がありました
残念なことに雨。。。桜も庭のチューリップも散ってしまいました。
ちいさなちいさな幼稚園なので、今年入園した園児はSUNも含めて10人。
1クラスも20名程度とちょっと寂しい人数ですが、園児が少ないので先生の目が行き届きそう♪(そこが入園の決め手なんですが。) お友達は興味深々でSUNの周りに集まってきます。お世話をしてくれる女の子もいました。
ちょっとなれた頃、ドキドキの入園式が始まりました。在園児さんが迎えてくれる入園式。最近、涙腺がとても緩いのであったかい雰囲気にウルウル
SUNは新しい環境に慣れようと頑張っているのが、見ていてわかるくらい。
新しい環境に入って行くことはとてもとてもとても・・・苦手なのに、周りの友達を見ながら必死に合わせています。顔は強張っているし、いつも出来ることが出来ない。そんなSUNの姿にウルウル通り越して号泣です
しばらくすると緊張がピークに達し、悪ふざけが始まり…ジッーとしていられなくなりました。前夜も緊張で寝れず泣き出すくらいだったので、ちょっと大目に見ることに。
早くお友達の中に、自分から入って行ってくれるといいな。。。

入園式

ああ~ヤバイ。。。

バトンの衣装の追加がきました。。。48枚
これって追加って言える枚数じゃないですよね。
一度はお断りしたものの、先生の押しにまけてしまい請けることになりました
でも、前回の45枚とあわせて93枚なんてひとりで出来るわけのなく。。。
またもや*yukki~*に泣きついてしまった。本当に無茶なお願いを受け入れてもらい、感謝してます
。。。と言うわけで、しばらくはブログの更新できないかも。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。