02
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
   



PONKOの衣装

はあ~終わりました。バトントワリング選手権九州大会。
疲れました。。。結局、前日の夜まで衣装の手直しをしてました。寝不足のまま、4時30分に起床
緊張で眠れなかったので、遅刻することもなく集合場所へ。
現地に到着したのは、7時30分。40分からバトンチェックしてPONKO達選手は会場内へ。
私たち親は、入場口に並びます。今回は、30分程で会場内へ。
ビデオ席の争奪戦の後、ひと休憩。
競技開始から2時間30分くらい経ってPONKOの出番です。
まずは、ダンストワール。初めて出場します。PONKOは緊張するタイプなので、心配も倍増
今までも本番で実力発揮出来ないところを何回も見てきたので、プレッシャーを与えないように激励します。これが、難しい。打っても響かない子なので、どう受け止めているかわかりにくいんです
親として出来る限りのことをして(お節介もだいぶ含まれてますが…)送り出しました。
多少ミスはあったものの、本人さんは満足しているみたい。小言は、ソロトワールが終わるまで我慢。。。
ダンス出場から4時間後、ソロの出番。
ソロはダンスより練習してきただけに、「失敗したくない」という気持ちか強いみたい。緊張が手に取るようにわかります。初っ端の大技が取れず、テンションが下がってしまうかと心配しましたが、どうにか持ちこたえました。
ココで下がれば前回と同じです。
「最後まであきらめずに演技する」PONKOと私の約束。
「出来なければ、バトンを辞める」パパとPONKOの約束。
厳しいかもしれませんが、このくらいの覚悟でやってもらわないと。
大会出場には、我が家にとってはかなりの痛手 その辺もわかってもらいたい

ダンスの衣装はPONKOの要望も取り入れました。
いかがでしょうか?
PONKOダンス衣装
PONKOダンス衣装:背面
リハの時、先生から「もっとキラキラさせて」と言われました。悩んだ末に端に沿わせてスパンコールを付けました。胸には薔薇のモチーフを。
写真では見え難いですが、1000個以上スパンコールが付いています。
ダンスの帽子
衣装に合わせて帽子も作りました。

H&P
Hちゃん(左)とPONKO(右)
PONKOの手でHちゃんの衣装が見えず…
ソロのレオタードは前回と一緒。半年しか経っていないのに、ヒョロヒョロと大きくなってた。足周りを手直し。

今日から夏の大会に向けて、自己練習を再開するようです。
頑張る子どものためには、協力を惜しみませんよ。私も一緒に頑張ります

ラブリーハートのレオタード

いよいよ明日は、全日本バトントワリング選手権九州大会です
お友達に頼まれていた衣装はこんな感じになりました
ラブリーハート
前面のアップ~
ラブリーハート 正面
スワロもつけてキラキラ
作っているときは「派手だな」「スワロ付けすぎ?」なんて思ったけど、体育館でのリハで見た時、まだ付けてもよかったと反省しました でも、Hちゃんもママさんも「これでいいよ」と言っていただいたので今回はこのまま。

後ろ~
ラブリーハート 後ろ

髪飾り~
髪飾り
ハートのモチーフで髪飾りも揃えたかったけど、いい図案が思い浮かばず…
安易に花のモチーフとなりましたが、「お団子にかぶさるような。。。」というご希望には添えたのではないかと思います。
左の赤い方は、お姉ちゃんのNちゃんの分。

今回は時期が悪いのか、私が超多忙の上に体調も良くなく、PONKOにあまり協力できませんでした。
Hちゃんママに、レッスンへの送迎や体育館へ自己練習に連れて行ってもらったりとかなりお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう
PONKO自信も自分なりに頑張っていたし、いろいろ後回しにしちゃったから我慢してもらったな
明日は精一杯応援しようと思います。
大会当日はPONKOの誕生日 いい1日になるといいな。

さっきPONKOの衣装が出来上がりました。遅すぎ…

ご連絡お願いします

2月10日にウクレレケースの件でメールフォームからお問い合わせいただいた方へ。
メールにてお返事をしたのですが、アドレスエラーで戻ってきてしまいます。
お手数ですが、再度ご連絡お願いします

ありがとうございました

遅くなりましたが…
2月9日伊都文化会館で行われたイベント。無事、終了です。
たくさんの方にHappy Smile の作品を見ていただけて嬉しかったです
ありがとうございました
2月9日
2月9日1
2月9日2

前回はひとりだったのでかなり焦っていましたが、今回はyukki~とyuu-shiiの2人も参加できたので余裕~だと思っていたのに、時間がないのは前回同様で・・・自分のブースしか写真撮れず
準備終了と同時にオープンでした。
たくさんの方のお声を聞けて大変参考になりました。今後の制作に活かしていこうと思います。私の腕で出来るか不安はありますが 頑張ります!!

主催のなのさんをはじめ、作家の皆さんお疲れ様でした。

ご注文をしてくださった方々、ありがとうございました。お待ちいただくのは心苦しいのですが、出来上がりしだい、順次ご連絡いたしますので、よろしくお願いします。



知恵熱でしょうか??当日の夜、熱を出しました。歳には勝てないのもです…

バック三昧

おはようございます。
いよいよ明日になりました。イベントに向けて準備、頑張ってます。

今日はバックの紹介です。
新作バックが出来上がりました~
ギャザーバック
*CHOBi*の作品にしては、シンプルですね でも、気に入ってます


ななめかけギャザーバック
こちらは2wayタイプ。


サイドリボンのバック
3種類ともイベントに持って行きま~す。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪
シャイな*CHOBi*ですが、お声をかけてくださいね
e0159428_13393796_20100202132047.jpg

お財布ちゃん

何度か作ってみて、だいぶ手際よく作れるようになりました。
長財布。。。
お財布にも運の寿命というものがあるらしく、2~3年で新しく変えたほうがいいということを聞いたことがあります。に新しい財布にすると縁起(春財布=張る財布=お札がいっぱい)もいいらしいので、これはと思いイベントに持っていくことにしました。
長財布1
お財布だけでも持ちやすいように、持ち手を付けました。通帳入れにもいいかも
財布中身
まちもたっぷり、カードもたくさん入りますよ~

e0159428_13393796_20100202132047.jpg

懲りずにおむつバックとおむつケーキ

イベント用の作品は少しずつできているのに、写真が撮れていない
妹に貸していて、やっと帰ってきたと思ったらお天気が悪い。。。
今日はお天気なので、 撮影会をしました。

定番になってきましたおむつバック。
おむつバック7

おむつバック6
私のお気に入りは黄緑のクローバー

今回はおむつケーキも持っていこうと思ってます。
おむつケーキ1
スタイタイプ2コ、ニギニギタイプ1コ
イベントには初めて持っていくので、皆さんがどんな反応をされるのかドキドキです

おむつバックとお揃いの柄で母子手帳ケースを作ってみました。
保険証ケース&母子手帳ケース
中はこんな感じ~
保険証・母子手帳ケースの中身


e0159428_13393796_20100202132047.jpg
駐車場は100台分ございますが混雑が予想されます。公共の交通機関のご利用、近隣有料駐車場利用、お友達同士でのお車の乗り合いでのお越しをお願いいたします

お久しぶりです

お久しぶりです。
先日、子ども会の役員決めがありました。何も連絡せず欠席してしまう方もいて、やはり今回も険悪なムード
こういう決め事は円満にやりたいのに…結局、くじ引きになりました。
今年は運がありそうです。見事、当選。会長になってしまいました
何かしら役員にならないといけない年なので、覚悟はしていたものの会長とは。。。
ココの子ども会は、子どもの人数が少ないのに活発。子どもの為に動くことはさほど苦にはならないのですが、町内会と密接で町内会を牛耳っている方々の小間使いと化しているのが実態で、皆が嫌がる会長なんです。
歴代の会長さんのお話によると、朝7時頃から町内会長さんから電話があったり、なんやかんやと無理難題を押し付けられるそう 最近は丸くなったと言う噂も聞きますが、どんな難題を出されるのか今からビクビクです。
そんなことがありまして、落ち込みからなかなか立ち直れずにいました。協力してくれるお友達もいるので、ちゃんとやりますよ。覚悟は決めました。
まだブルーな気分も少々残っていますが、楽しいことに目を向けましょう。
運がいいってことで宝くじでも買ってみようかな。。。

もうすぐイベントです。
ちょこちょこ出来上がってるので、紹介しますね
キャラメルポーチとカードケース
キャラメルポーチとカードケース
久々にポーチを作りました。小さい物より大きな物を作るのが好きなので、なかなか手の出ないポーチ類。
コロコロとした形が可愛い~ 作っていても楽しかった

e0159428_13393796.jpg

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
