12
1
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス交換会☆送った物☆

クリスマス交換会。私が送った物は watasino jikan Midukiさんが紹介してくれていますが、記録の為にここでも書いちゃいますjumee☆faceA151 

製作時間はかなりありました。大半は何を作るか?どんな柄で作るか??と考える時間となりました。あ~でもない、こ~でもないと考える時間はキライじゃないので、この時間も楽しかったです♪
作ってしまってからのほうが悩みます。これでいいのか??と。

私が受けたMidukiさんのイメージは
「大人の女性」→「薔薇と紫薔薇(紫)
そこに*CHOBi*らしさをプラスして→バックバック
と言うわけで、出来上がったのはこちらこちら
交換会:薔薇バック正面
交換会:薔薇バックななめ
大人っぽい柄の薔薇なので、大きなリボンリボンで可愛さもプラス。
写真を撮り忘れましたが、開閉部分にはファスナーを付けました。
そして、もう一つ。
交換会:薔薇長財布
同じ柄の長財布。イニシャルMのタグをつけて。
前々から使ってみたかったヒネリ止具を使ってみました。いい感じ~ハート(赤)

CIMG2294.jpg
苦手なラッピングは安易にクリスマスカラーでjumee☆faceA109

イメージ通りに出来上がったと思います。
でも、こういう感じってスキ・キライがはっきり分かれてしまう気がする。
かなりの冒険です。キライな感じだったらどうしよう??他の柄で作り直すか???全く別のものに変更か????
でも、私が思うMidukiさんにぴったりだし、他にいい柄も見つからない汗
考えた結果、最初のイメージで作ったこの2点を送ることにしました。

去年もクリスマス交換会に参加して思いましたが、やっぱり交換会って楽しいけど大変です。
大変だけど、楽しい気持ちが勝るので参加しちゃうんですけどねにこ
相手を思ってその人の為に作る。。。とても勉強になります。
他の方々のスゴイ作品を見て勉強して、凹むんですけどjumee☆Feel Depressed4
来年もあるのなら、懲りずに参加したいな。みなさんもいかがですか?
スポンサーサイト

クリスマス交換会☆頂いたもの☆

Reい。。さんのクリスマス交換会に参加していまして。。。
発送も終わり、今日はいよいよブログ解禁日です。
私に贈ってくださったのは、clover leaf toana*さん。
そして頂いたのはこちらです。
toana*さん1
可愛いバックでしょ?私の好きな黒を基調にしてくれたそうです。
そして、感動したのはココここ↓
toana*さん2
わかりますか?蓋の部分のファーが取り外し可能なんですよ。ファーを外すとまた違った雰囲気に。
なんだか得した気分ハートP
toana*さん3
横から見ても、可愛いフォルム。ココからの眺めがスキ~ハート
なんで、私の好みがわかるのってくらい、私好みのバック。
toana*さん4
内側のポケットにはレースが。。。
このバック、可愛いんだけどおとな~って雰囲気がしませんか?
憧れの大人な雰囲気。
いい年なんだけど中身が伴わないんで、このバックを持つに相応しい大人の女性になれるように自分磨きキラキラをしなくっちゃ。でも、大人の女性の道のりは果てしなく遠い気がする・・・jumee☆faceA106
そんなの待ってられないので、即、使わせて貰うことにします。

素敵なプレゼントを頂いたのに、上手く紹介出来なくてゴメンナサイjumee☆faceA222L
でも、お世辞じゃなくホントに私のツボ。きっと私のことを調べてくださったんでしょう。
とても嬉しいデスjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1
交換会を通して知り合いになれたtoana*さん・Midukiさん、お世話になりました。
そして今後とも宜しくお願いします。
最後になりましたが、主催してくれたRei。。さんにも感謝ハート

Merry Christmas!

今日はイブリース
コレと言って予定はありませんが、夜は家族でプチパーティでもしようかな?
この間から探していたGUNのプレゼント。実店舗では結局見つからずさとと-汗ネットショップで何とか見つけましたが、間に合いませんjumee☆faceA106
今夜はGUNのところにはサンタクロースサンタさんは来ないようです。もちろんGUNには了解済みですが、SUNになんと説明しようか悩んでいます。
『お兄ちゃんは悪い子さんだったから、プレゼントないんだよ』とでも言っときますか?
GUNには悪いけど。
『後からもらえるんだよ』なんて言ったら『なんで?どうして?jumee☆whyR』と質問攻撃されるに違いない。また来るなら、もう一度プレゼントがもらえるって都合のいいように考えそうだし。SUNならありえる話。
そうなったら面倒くさいので、やっぱりGUNには悪い子になってもらおう!!アップロードファイル

本当に書きたいことはココから。
先日、いちごリボンちゃんに頂きましたにこ
いちごリボンちゃんのロールケーキ
お手製のロールケーキロールケーキ
ラッピングも素敵。はぁ~うっとりv
ロールケーキアップ
見てみて。クリームたっぷりjumee☆faceA151
いちごリボンちゃんのブログでも紹介されていて、『美味しそうハートP』と思いながら見ていました。そのロールケーキが我が家に来るなんてjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
本当に美味しかったですよ。子ども達にも「どこのお店のケーキ?また買ってきて」と催促されました。
「貰ったんだよ」と話すと「また貰ってきて」。。。どこまで図々しい奴らだ・・・
お店だったら即リピ決定!!もう食べられないなんて、残念ですjumee☆faceA222L
また、食べたいな。。。いちごリボンちゃんjumee☆faceA221b

サンタさんの準備

もうすぐ、クリスマスクリスマスツリー
昨日、プレゼントの買出しに行ってきましたjumee☆Santa1L
人気のゲームソフトの発売日だったらしく、開店前から長蛇の列。この時点では、発売日のことを知らなかったので
『何事???今日はプレゼントを買う日なの~????別日にすればよかった・・・』
などと思っていました。レジも凄いんですよ。幸いにもココではお目当てのものは売り切れやなかったりで、次の店へジョギングダッシュ
2店舗目もお目当て品は売り切れさとと-汗SUNが欲しがっていた物のちょっと豪華版があったので、悩んだ末コレに決定ベル でも、まだまだ買出しは終わりません。
3店舗目~。ここもお目当ての物がありません。1・2店舗目で探してたのとは違うものなのに、ない!!jumee☆faceA84
GUNの野球用品なので、後日でもいいかっと4店舗目へ。
やっとPONKOのプレゼントを購入jumee☆faceA224R でも、ここでも終わらず5店舗目。あるにはあったんだけど、GUNが言っている物と違う気がして買うのをやめてしまいました。確認しとかないと、違うものだとウルサイし。
そして、我が家の御用達ケーキの家 楽に行ってケーキケーキを予約。
今日中に終わらせるつもりが、結局GUNのものが一つも買えず…もっと早くから準備しないと・・・と反省。

そして、今日。
クリスマス交換会のプレゼントを発送してきました。
コレが届くかと思うとjumee☆excite2です。
交換会・外側

クリスマス交換会

かなり遅い報告ですがjumee☆faceA104
LoveLemoned Rie。。さん主催のクリスマスツリー交換会に参加することになりました。
お相手ももう決まっていまして。。。
贈る方は… *watashino jikan* Midukiさん
贈って下さるのは… clover leaf toana*さん
お二人にはご挨拶は済んでいますが、改めてまして・・・よろしくお願いしま~す笑顔
お相手が決まってから最近まで妄想の日々。。。
やっと形と色柄など決めて、製作開始しました。でも、ああでもない、こうでもないと製作を中断しながらも楽しく作っています。

発送期間まで10日を切りました。悩みながらも、製作時間を楽しみたいと思います♪

歯っぴ~コンテスト

今まで表彰されるなんてなかなか縁のないPONKOちゃん。
それが・・・jumee☆faceA151
賞状
クラッカー表彰されちゃいましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
学校のパソコンクラブで応募したらしいのです。全く報告がないので、どんな作品なのか、歯っぴ~コンテストってどんな内容なのかさっぱりわかりませんが、パソコンで歯に関する絵を描いたみたいです。

※歯っぴ~コンテストについてちょっとわかりました。
 お口の健康を新しい視点で考えてもらうという主旨で、平成11年より、11月8日の「い・い・は」の日にちなんで、いろいろなコンテストを開催しているそうです。


賞状とメダルと景品にマリンワールドの入場券をもらいました♪
PONKOは入賞の景品の図書券がよかったらしい絵文字名を入力してくださいおいっ!
欲しい雑誌があるから…もちろん嵐・大野くんハートP…私の許可なしで自由に買いたいって。
マリンワールドは行ったばかりだし汗 まあ、わかる気もしますが。
でも、せっかく頂いたので近々連れて行く約束をしました。
滅多にない事なんで、ご褒美に欲しいという雑誌でも買ってあげるかな~jumee☆faceA124

おむつケーキデラックス☆

いつも作っているおむつケーキよりひとまわり…イヤ、ふたまわり位大きな2段のおむつケーキを作りましたjumee☆faceA130
☆男の子リラックマ
おむつケーキデラックス:男の子1
ベビーシューズ・スタイ・ニギニギがのっています。

☆女の子うさびっくり
おむつケーキデラックス:女の子1
男の子と同じものがのってますが、スタイをいつもの巻きバラからうさぎちゃんの形にしてみました。
Rabbitうさぎに見えるかな?見えなくてもいいんだ~。巻きバラに飽きていたので、発見したときは興奮しましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA182R

来る時には来るもので、市販品を加えた分のオーダーも頂きました。
こちらのうさぎスタイは、柄がお目目と鼻に見えるんだよ絵文字名を入力してください
おむつケーキデラックス:女の子2
市販品は、靴下と肌着、ハンカチ、ハンカチをスタイに出来るクリップ付きひも(説明が下手でスミマセンjumee☆faceA110
どこにあるかわかりますか?
簡単ですよね。靴下はシューズの中。肌着は上段の側面に巻き、それをクリップ付きひもで留めました。見えにくいけど…
ハンカチは柄が見えるように巻いて下段に。
この分はおむつのサイズが小さかったので、土台の部分も小さくなって全てをのせるのに苦労しました手書き風シリーズ汗1
でもたくさんのせると、とっても豪華jumee☆faceA155R1になりますね。

前あきスモック

気づけば12月雪だるま…今年も残り1ヶ月。まだまだやり残したことがいっぱいあります苦笑2
年末に後悔しないように、ラストスパートで頑張ります絵文字名を入力してください

さてさて、SUNの園友達に頼まれて、今年もスモック作りました。
スモック
洗濯物じゃありませんよjumee☆faceA167
前あきスモックはなかなか売っていないし、子どもが自分で脱ぎ着出来るようにボタンが大きめなので、作るしかない汗・・・というわけで去年から請け負ってます。ミシン苦手なママさんにはスモック作るのなんて苦痛ですよね。そんなママさんのお手伝い・・・この気持ちから始まったHappy Smile。原点に戻った気がします。
SUNのスモック
これは去年、SUNに作った分です。相変わらず、黄色と黄バスがスキハートなSUNです。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。