10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   



最短記録???

PONKOのバトン教室の先生の娘さんもバトンをされています。
高校のバトン部に所属していた時も何度か衣装製作のお手伝いをしました。
現在は大学生。上京した今もバトンを頑張っているようです。久々に衣装作りの依頼がありました。
事の始まりは金曜の夜。
先生から電話があり、「娘の衣装を作って~」と。いつもの事だと思ってOKしたものの、
話を聴くうちに青ざめてきましたjumee☆faceA138
「土曜の昼に帰ってきて、日曜の朝には戻るので、それまでに作って」

・・・・・ムリですがーん

土曜はGUNのボール新人戦の市大会。夕方まで家に戻りません。
断ろうと思ったけど、先生も必死なので折れてくれません。
結局、小心者の私が折れてしまったさとと-汗
「一度しか着ない舞台衣装だから、とりあえず形になってればいい」という先生の言葉を信じて請けることにしました。
布を受け取るときに、またも青ざめる出来事がjumee☆faceA158
出来上がった見本の衣装があったのはよかったのですが・・・

型紙がない・・・

短時間で作り上げなければいけないのに、型紙がないのは致命的ですjumee☆faceA87
もう後には引けない状況。
見本を計りながら、型紙から起こしました。これでいいのか悩みながら進めていきましたが、
失敗が許されないので、裁断もビクビクです。
何とか作り上げ、飛行機の出発時間に間に合いましたjumee☆faceA224R
布を受け取ったのが15時。先生が取りに来たのは朝7時。こんなに早い納期は初めてです。
ちゃんと出来ているかは不安ですが、私なりに精一杯やりました。
見た目は見本と一緒なので、よしとしよう。うう~ん、でも不安jumee☆faceA195f
和ジャズ衣装
はっぴの片袖のような衣装でした。

イベント終了:::10・21:::

昨日、伊都文化会館でのイベントが無事終了。
今回もたくさんの方にご来店いただきまして、本当にありがとうございましたにこ
お待たせしたり、上手く説明できなかったりと、*CHOBi*ひとりでの出店だったので、
不手際等があったと思います。スミマセンでした~顔文字1(背景黒用)
Happy Smile ブース
前から作っていたのですが、初お披露目の看板。
これでわかりやすくなったかな・・・?
準備終了したのが開場直前。写真も矢印これ1枚しかありません手書き風シリーズ汗1
皆さんの声を直接聞くことが出来て、とても勉強になりました。そして、笑顔や「可愛い~プチハート」という言葉にたくさんの元気と癒しをもらいました。ちょっと手書き風シリーズ矢印下落ちていたので、温かい言葉がとても嬉しかったです。イベントっていいな~とつくづく思いましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

今回の戦利品~♪
moco
mocoさんのデコホットケーキストラップアップロードファイル
ホントは私が欲しいけど、たくさんお手伝いさせてしまったのでPONKOにプレゼント。
もう一つ、花野季さんのウサギとライオンの形をした可愛いお菓子も買ったんだけど、写真を撮る前にPONKOとSUNのおなかの中へ入っていきましたえへ
他にも。。。
LIBELLULE
LIBELLULEさんのパイシュー&チーズケーキ

CIMG2043.jpg
Cafe & Zakka Charm*さん
ブログで一目ぼれしたサボ♪

そして、大好きないちごリボンちゃんのネックレスjumee☆fun1b
いちごリボン

楽しい1日でした♪

がまぐち☆いろいろ

追い込み頑張ってますファイト
出来上がったので、紹介を・・・


☆がま口
がま口

☆印鑑ケース
印鑑ケース

☆わんこバック
わんこバック
色違いもあります。


今回は各ブース、2000円以上お買い上げの方、先着3名様にプレゼントプレゼントがありますよ。
私たちは・・・こちら
プレゼント
こちらを準備しています。

先日、色違いを作ると書いていたバック。。。出来ましたよ~
写真が撮れていませんが・・・かお

e0159428_1014857.jpg

バック☆いろいろ

久しぶりにバックを作ったら、とても楽しかったです♪
私はバック好きって再確認しました。そういえば、PONKOもバック好きくり抜きハート1
DNAは着実に遺伝しているようです。
今回作ったのは、こんな感じ・・・
パッチバック
茶・紫は、肩から掛けられる長めの持ち手。
黒系は、ななめ掛け。

2WAY バック
新作なんですが、いい感じ絵文字名を入力してください自画自賛
今から色違いを作るつもりです。・・・イベントに間に合うかな?

jumee☆oh1aそうそう今回、Happy Smile ブースにお友達も参加してくれることになりましたぱちぱち
羊毛フェルトのアクセサリーやニットのストールなど、色々なジャンルの作品が並びますよ。


e0159428_1014857.jpg

もうすぐイベント♪

お久しぶりですにこ 毎日、母業で飛び回っておりました。
子ども達がそれぞれ色々な団体(学校とか、部活とか、習い事などなど)に属すると
それだけ母業が増えてしまいます。秋は行事が重なるので、大変です汗

伊都で行われるイベントまで、1週間を切りましたビクッ
のんびりペースですが、ちょこちょこと出来上がっています。
なかなか写真を撮るまでに至らなくて・・・さっき撮ったんだけど、いつもと同じ手書き風シリーズ矢印下
写真もなかなか上達は難しいようです。
気を取り直して・・・
~作品の紹介~
まずは、定番のおむつバック
おむつバック4

エコバック。
たたむと右下の黒チェックのポーチサイズになります。
エコバック

ペットボトルケース。
まだまだ要りますよね~。
ペットボトルケース1

本日はココまで。
また出来上がり次第・・・写真を撮ったらアップしていきますねファイト

e0159428_1014857.jpg

プチ☆パニック

このところ、ちょっと忙しくて・・・汗したいこと、しなきゃいけないことがたくさんあって優先順位がわからなくなってきました。プチ☆パニックです。
手際がいい方ではないので予定を立てるのですが、予期せぬ出来事が起き予定通りにいきませ~んjumee☆Feel Depressed4
タイミングが悪いのか、今まで何てことなくやっていたことに時間がかかったり、優先順位を間違えて焦ったりと気分も落ちる一方です手書き風シリーズ矢印下
自分に余裕がないのが原因の一つではないかと思うのですが><
そんな私に気分を上げろと言わんばかりに、アップロードファイル 昨日はドリカムのライブDVDが発売でしたハート
なんてタイミングがいいんでしょうGOOD
外に出るのもイヤになっていたので、旦那クンが買ってきてくれました。
さあ、今から見るぞ~カラオケ マイクいつもは封を開けられず買うことで満足して、なかなか見たり聴いたり出来なかった私。ホントに切羽詰まっているだと実感。さっき封を開けちゃいました。
♪気分が上がってきたところでミシンに向かいたいと思いますきゃー

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
