07
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



スウィーツデコ教室

夏休みになって2週間経ちました。
GUNのお弁当作りや子ども会のプール当番など忙しく過ごしています。
今日はPONKOとお友だちを連れてずっ~と行きたいと思っていたプチココさんへ。
マカロンスウィーツデコ教室アイスに参加してきました。
コロスケ先生がとてもわかりやすく教えてくださり、天然娘のPONKOもちゃんと出来ましたよ。マカロンとアイスクリーム
アイスクリームとマカロンです。コレを使って写真立てをデコっていきますおんぷ
CIMG1657.jpg
こんなにたくさんの中から選べて、しかも選び放題。PONKO達のテンションも上がります↑
スウィーツデコ教室
製作中の風景・・・夢中になって作ってましたが、次の参加者が来たので時間切れに。
もっとやりたいという気持ちを抑えて、出来上がったPONKOの作品は・・・
                   こちら
スウィーツデコ・出来上がり
それぞれ個性が出ていて自分らしい作品が出来上がったようです。
アレコレと口出ししたかったけど、ぐぐっと堪えました。私もすればよかったナ。
そうすれば、ストレス溜まらずに済んだかも。
子どもって斬新な発想をするから、定番を好む私には許せないことが多くて・・・あせっ
私が我慢した分、子ども達・・・というかPONKOは自由に出来てとても楽しそうでした。
また参加したいと帰りの車の中で盛り上がっておりました。行きと帰りのテンションの違いにビックリ絵文字名を入力してください
でもそんな会話を聞いて、プチココさんは家からちょっと遠いんだけど連れてきてよかったと思いました。

そうそう、プチココさんはとても可愛いお店でしたよ。カゴ好きの私には、たまらないすきすき!
欲しいものもたくさんあったんだけど、今日はお財布の中が寂しくて断念ぐすん…。。。
オーナーさんも可愛らしい方で 『タグを仕入れることが出来たの~』と、とびっきりの笑顔でお話してくれました。
今度、そのタグを見に・・・買いにかな?行きたいと思います。

注文品 :::バトンケース:::

先月はバトンケースのご注文を立て続けに頂きましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1
お渡しするまでお待ち頂かないといけない状況だったのに、それでも注文してもらえるなんて・・・
とても嬉しかったですハート
なんだか毎回お待ちいただいているような気もしますjumee☆faceA106
今回もかなりお待たせしましたが、その受け渡しも先日、無事終わりました。
ご希望の柄がキルティング地にはなかなかなくて困りましたさとと-汗
キルティング地の丈夫さは必要だし、でもご希望通りの柄で可愛く作りたい・・・
jumee☆think1考えた結果、2枚合わせで作ることにしました。
こんな感じで~す。こちら
注文品 バトンケース1

注文品 バトンケース2

2枚合わせは、柄バリエーションが増えるし、丈夫さもUPするのでよかったかもGOOD
お二人とも、気に入ってくださったみたいでよかったjumee☆faceA51
お嬢ちゃま達、バトン頑張ってくださいね~ハート(赤)

今日の福岡は大雨雨です。1時間に120㎜の雨で、我が家の近くの川も溢れそうな勢いです。
ニュースで溢れそうな近所の川の映像に子ども達はビビってますkao05 
旦那はワクワクするみたいで見に行きたいらしい。もちろん阻止しましたがムカッ
隣町は避難勧告が出ました。
大きな事故が起こらないことを願いますjumee☆faceA80

ライブ!ライブ!!ライブ!!!

昨日は、母に子ども達を頼んで旦那と二人で佐野元春のカラオケ マイクライブに行ってきましたjumee☆fun1b
旦那の影響で音楽音符を聴くようになり、ライブに行くようになリました。
80年代の曲はリアルタイムで聴いたことないです。私は元春世代ではなく、
光GENJI世代。歳がバレる?絵文字名を入力してください・・・という訳で、元春のライブに行くと若者ですひよこ4
元春も「みんな、大人になったな」って言ってた、2度も。
ライブハウスであったので、立ちっぱなし。若手の私もさすがに疲れたjumee☆faceA110 
お姉さま方のパワーにも負けそうだったがっくり 
席は・・・って立ち見だけど、めちゃくちゃ近くて、手を伸ばせば届きそう。
jumee☆oh1a私、元春のライブの舞台に上がったことがあるんですよ~。10年程前ですが。その時以来の近さでした。
昨日は楽しい1日でしたv 

第6回スポーツバトン福岡県大会

先日行われた第6回スポーツバトン福岡県大会、無事終了。
衣装も間に合い、ホッとしましたjumee☆faceA224R
PONKOは地味な顔立ちなので白が似合うか心配でしたが、予想を反してとっても似合ってましたv
お嬢様に変身・・・といった感じ。
髪飾りも作りましたが、イメージがレオタードと違う・・・同じ色だから、いいよねjumee☆faceA106
レオタード:白:完成:前
レオタード:白:完成:後ろ

当日は雨が降っていたので、開場までの1時間ほど 傘きいろ2傘をさして並びました。
今回の会場はとても広かったので、並ばなくても席は取れたんじゃないかと・・・
でも、少しでもよい席で見たいと思うのが親心?
PONKOは上級ソロトワ-ルと上級ペアに出場しました。
成績は・・・ソロはボロボロ無言、汗 バトンを落とすのは仕方ないので、全然気にしなくていいのですが
序盤の得意な技を失敗してやる気をなくし、その後散々たる結果。
その演技を見て、怒りが湧いてきましたjumee☆faceA165 1つの失敗でやる気をなくすなんて・・・
その上、途中演技が止まるという失態。上級に出場する子の演技ではありませんでした。
トップレベルを目指している訳ではないので、成績が悪くてもいいんです。
問題は、練習も含めキラリラ一生懸命キラリラにしているかどうか。頑張っている姿を見たいのですから。
・・・次回に期待しましょうムキッ
ペアはソロの失敗を引きずることなく、なかなかよい演技でしたハナマル
成績は金メダル(金・銀・銅の三段階で評価されます)
仲が悪いわけではないのですが本人達はペアを辞めたいらしい。
先生に『よい成績を出したら』という条件を出されたみたいだけど、辞めるのはもったいないくらいの演技でしたGOOD
ちょっと休憩程度でまた復活するんじゃないかと思います。
次はチームでの出場です。

PONKOの衣装

今週末の7月11日(土)に、第6回スポートバトン福岡県大会が行われます。
・・・な・の・に・・・
PONKOの衣装がまだ出来上がってません焦る3
衣装着ての教室内のリハーサルが昨日あったんですが、間に合いませんでしたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
言い訳ですが、先週1週間SUNの具合が悪く、作る時間がなかったんです。
婦人体温計38~39℃の熱が5日間ほど続き、私がそばにいないと寝れないみたいで。
バトンの練習の送迎もお友達のママにお世話になりました福助
PONKOもこの状況をわかってくれて(わからないなら、作ってあげないけどね)、
リハに間に合わないことも納得してくれました。
何とかレオタードだけは出来たので持って行きましたが、結局ペアの衣装でリハをしたので
いらなかったみたい。でも、先生にお見せできたのでよかった。OKももらえたし。
おはりこさんのブログを参考に型紙から製作したんですよ。
おはりこさんはとても素敵なレオタードの衣装を作られています。
デザインもホント溜息が出るくらい素敵なんですv 私もおはりこさんのように作ってみたい。
勝手にですが、私の師匠と思ってますjumee☆faceA221b
レオタード:白:裁断
採寸がちゃんと出来てなかったのか、かなり大きな物になってしまい何度も作り直すことに。
簡単なことも丁寧にしないと後々に響いてきますね・・・反省jumee☆faceA106
レオタード:白
レオタードまで出来上がりました。
初めて2WAYベロアの生地を扱いましたが、思ったより縫いやすいGOOD むしろ1WAYより簡単かも。
パワーネット(ベージュ地)も初めてで、毛足の長いベロアと合わせ縫いはかなりずれるらしいので、
念のため、普段はしないしつけをしました。そのおかげか、ズレはなかったみたい。
多分、ズレはあったと思いますが、許せる範囲内ハナマル 我が子のは、許容範囲が広いからね~。
モチーフ:ライトブルー
現在、モチーフ製作中ファイト 既製品の購入予定だったんだけど、
PONKOのサイズに合うもので気に入ったものが見つからない。気に入ったものは、大きすぎて
レオタードからはみ出してしまうんです汗 仕方がないので、時間がないにもかかわらず作ることに。
ビーズとスパンコールを一針一針手縫いで付けていきます。
まだ、半分も出来てないし・・・jumee☆faceA222L
SUNはまだ園をお休みしてますが(体力回復中)、製作していいと言ってくれてるので
スピードUPで頑張ります!! 今度の練習日までには作り上げたい。
一度は着て躍らせてみないとね~jumee☆DaNcE2不具合があったら困るし。
さあ、ガンバロ頑張るぞ。おーっ。

ベビーグッツいろいろ

先日、betty&berryさんに納品に行ってきました。
雨がすごく降っていたし、行くのも1ヶ月ぶりなんで
ハラハラのドライブでしたが、無事到着jumee☆faceA224R
今日は*yukki~*も一緒です。
またまた、ママさんとのおしゃべりに花が咲き花ピンク
気が付いたらSUNのお迎え時間の1時間前。
思ったより時間がかかったので、お迎えのバスに間に合わず
園に直接迎えに行かなければならなくなりました。SUNゴメンネ~jumee☆faceA126
納品してきたのは・・・
☆おむつバック☆
おむつバック1
☆母子手帳ケース☆
母子手帳ケース
マグマグケース☆
マグケース
☆スタイ☆
スタイ
☆おむつケーキ☆
おむつケーキS

こう並べてみると、赤ちゃん♪ベビーグッツばっかりだな。他にもチェニックとか、バックとか
持って行ったんだけど、写真撮るの忘れた・・・
jumee☆oh1a、そうそう。
明日7月3日~6日の4日間、
betty&berryさんで、サマーイベント
が行われます。
お近くの方は、行って見てくださいね~

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
