04
1
2
6
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
30
   



衣装追加。。。

はぁ~、どうしよう。。。泣きそうですjumee☆faceA222L
先日、娘がバトンで出場するどんたくのリハーサルと衣装合わせがありました。
子ども達に衣装渡して、ホッとしていたら・・・
5人分足りない。。。jumee☆faceA158
作り忘れた訳じゃなく、発注ミスだったん.だけど。
一度気持ちが切れたから正直言うと作りたくないけど、そうは言っていられない。
足りない子の中にPONKOも入っているし。
仕方ないので承諾しました。
衣装を着た子どもを見た先生が
「何か足りない。アームカバーとチョーカーを作って!」
無茶ですがっくり 本番まで1週間なのに。
出来ないわけじゃないけど、イベント用の作品も作りたいのに。
断り続けたけど、とうとう折れてしまいました。
強い押しにやられてしまいました。
毎年何かしらあるので、今年もこんなことになるんじゃないかと予想はしていたものの
この状況に、マジ泣きしそうですjumee☆faceA76
上手く断れなかった私もいけないんですが、無茶ぶりにも困ったものです。
誰か、上手く断る方法を教えてくださ~い。

馳走亭楽メゾンでランチデート♪

いちごリボンちゃんとごはんランチデートに行って来ましたハート
場所は、「馳走亭楽メゾン。」
最近、オープンした?らしく、お客さんはちょっと少なめ。
ランチバイキングってわさわさしたイメージなんだけど、
ゆったりとくつろぎながら、食事とおしゃべりを楽しんできました♪
CIMG1392.jpg
写真のアングル悪すぎで、店内の様子があまり伝わらないけど、こんな感じ。
ガラスの向こうではスウィーツを作っているところが見えます。
CIMG1393.jpg
料理は、和洋中あってどれも美味しかった。私のお気に入りはアサリの炊き込みご飯GOOD
バイキングでは邪道のご飯物なのにおかわりしちゃったしjumee☆fun1b
CIMG1394.jpg
jumee☆faceA217gスウィーツも充実してました。
CIMG1395.jpg
食べすぎでしょってくらい食べました。プリンプリンブリュレがもうなんとも言えないくらい美味jumee☆faceA146

いちごリボンちゃんとイベントのこと・子どものこと・ハンドメイド・などなど
たくさんの事をお話できました。jumee☆me1bが、調子に乗りすぎてベラベラ話しアホ丸出し。
ものすごく人見知りするので、普段はあまり話さないんだけど、
ニコニコと聞いてくれるので、話しやすくって。心地よかった~四葉のクローバー
最近、自分に余裕がなくってヤバイ状態だったけど、
リセットされて頑張れそうですムキッ
また行きましょうね~3はーと

あまりのアホっぷりにいちごリボンちゃんが呆れてないことを願いますjumee☆faceA106

・・・バック・・・

衣装が完成したので、やっと作りたいものが作れます~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
衣装を縫いながら、頭の中で思い描いていたバックを作りました。
巾着型バック
単純な形ですが・・・
楽しかった~v
私はどうもバックを作るのが好きなようデス。
楽しすぎて、只今量産中。

jumee☆oh1a お知らせです。
イベントに参加します。
e0159428_1320073_20090421104750.jpg
1月に続き、2回目も参加させてもらうことになりました。
今回は先着200名の方に抽選券を配り、その中の5名様に参加作家さんの作品を
プレゼントプレゼントという企画もあるようです。
皆さん~、遊びに来てくださいね♪
詳しくはイベントブログで。イベントブログはこちらGO!→ 

勝ち取った背番号 その2

先日、GUNの野球野球の大会がありました。
前日に背番号を持って帰ってくるまで、知りませんでした絵文字名を入力してください
GUNは話したと言ってるけど、聞いた覚えがない><
まっ、こんなことは日常茶飯事なので。
さてさて、今回も無事に背番号を頂いてきましたクラッカー
し・か・も3はーと
番号が小さくなってる~ 24→19
全軟の大会
前回は上級生が全員がもらって、余った番号をもらったようなもの。
今回はもらえなかった先輩もいたようで・・・ 
もちろん試合には出る機会はありませんでした。
一回戦は大差がついたので、「もしかしてjumee☆faceA96」と期待してましたが。
残念・・・でもベンチ入りがしたので上出来です。
2回戦は負けちゃいました汗
大会が終わったので、背番号をはずして返さなくちゃ。
次は何番かな~?

痛いっ!!

わあああ~!!大変です。
1週間程前にSUNがドアに指を挟みました。
私がその場にいなかったので状況がいまいちわかりませんが、
その時は、たいしたことないと思ったんです。
大泣きはしたけど、「痛いの痛いの飛んでいけ~」をしたら
けろっと泣き止んだし、ちょっと赤くなってたけど腫れてないし・・・
ここまではよくある話。
大変なのはここからデス
園から帰ってきたSUNを自転車絵文字名を入力してくださいに乗せ、坂道を押していた時
何気にSUNの右手を見ました。
「・・・小指が腫れてる。爪が白いな・・・」
よ~く見てみると、爪が浮いているjumee☆faceA138
このときはまさか1週間前に挟んだのが原因と思ってないので
「きゃ~、園で何をやらかしたの?」
急いで家に帰り、園に確認の電話をしましたjumee☆phonecallL
先生の話では、泣いていることはなくいつも通り過ごしたらしい。
とりあえず病院病院へ行こうとしたけど、病院嫌いのSUNを連れて行くのは
至難の業。痛くないらしく、「何しに行くんだjumee☆faceA162」と、ご立腹。
何とか連れて行き (泣かずに病院に行けたらご褒美を買ってあげるという条件で)
やっと原因がわかりました。
病院に行った日から数日経った今は腫れはひいたけど、
かろうじてついていた爪が自然と取れてしまい、右手小指の爪がまったくありません。
見るからに痛そうなんですが、普通に指を使ってます。
ああ~、なんであの時気づいてあげられなかったんだろ。。。
絆創膏を取り替えるたび、SUNに悪いことしたなと反省していますjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR


贈ったサニタリーポーチ

交換会で私がのんびりハンドメイド気分のnaonao♪さんに贈ったサニポ、
naonao♪さんが紹介してくれていますが、私も載せたいと思います。
お題が 「jumee☆springを感じさせるサニタリーポーチ」
とっても難しかったjumee☆faceA109
考えた末、春らしい色にしました。
中身を入れてデジカメ
サニポ♪
右はオリジナルで作ったポーチタイプ。
左はよく見る両開きタイプ。開いたとここちら
サニポ 開き
内側はシンプルに・・・
サニポ内側
久々にjumee☆mark6a編み編みしてみた。
あみあみお花
少しはjumee☆spring3Ljumee☆spring3Rを感じていただけたでしょうか?

いろんな人のサニポを見てきましたが、皆さん、こだわりをもって作っていて凄かった。
とても勉強になりました。
私の安易な考えに反省。




カウプレ当たっちゃった☆

先日、修理に出したミシンが帰ってきました。
思ったより早く帰ってきたし、アフターサービス期間だったので
料金もかからず、よかったjumee☆faceA224R
ちょっと気分転換もできたし、新たな気持ちで頑張れそうですjumee☆biceps1

真夜中のtea time *infini*さんのカウプレ募集に、
ズウズウしいとはわかっていたけど、初コメなのに応募してしまった汗とか
それが、見事に前後賞に当たりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ビックリです!まさか当たるなんて・・・
何が届くかはお楽しみなんで、jumee☆excite1aドキドキなんだけど
交換会やミシンのトラブル、春休みで子どもが家にいる
あわただしさ…で当たったことなんてすっかり忘れてました。
それが偶然にも私の誕生日にプレゼント届きました。
二度目のビックリですbikkuri01
では、早速ですがお披露目で~す。
*infini*さんのカウプレ
左側の袋を開けてみると出てくる出てくる・・・
こんなに頂いちゃっていいの~ってくらいたくさん入ってました。
カウプレ中身1
そして、*infini*さんが作ったストール・・・
カウプレ中身2
可愛い~3はーとちょっとアップjumee☆search2Lも見てくださいね。
ストールアップ
大人物にボンボンを付けられないって思い込んでいたんですが
こんな使い方があるんですね。凄く可愛いハート

旦那からも子ども達からもプレゼントがないという
悲しいjumee☆faceA88誕生日だったので、偶然とはいえ、とても嬉しかったですハート
*infini*さんありがとうございましたjumee☆thanks3

サニタリーポーチお披露目♪

きいちごさん主催の交換会、いよいよ解禁です。
今回の参加者は67名スゴイ
こんなに参加者が多い中、縁があって贈って下さったのは
hanazocafeのハナゾさん
そして、気になるサニタリーポーチは。。。
サニタリーポーチ交換会

爽やかなグリーンのポーチとくるみボタン、
そして春らしい絵葉書&お手紙が入ってましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
*CHOBi*をイメージして作ってくださったみたい。
私ってこんな感じなのかとニヤニヤjumee☆faceA217dしながら、
内側を見てみると。。。
サニポ内側
Happy Smile のロゴが3はーと
感動~jumee☆heart4
鳥肌が立ちました。
こんなに綺麗な刺繍見たことがないよ~
そしてさらに私のツボを抑えてくれていてビックリ!!
クローバー
なんで、クローバー蜜葉のクローバー好きってわかったんだろう?
もっと写真の腕があれば、作品の素敵さを伝えられるのに。
ハナゾさんゴメンネ。そしてありがとうございましたjumee☆thanks3

今回の交換会も勉強になったし、そしてなにより楽しかった♪
きいちごさんが今年はたくさん企画してくれるみたいなので ←他力本願な私
また、参加したいと思います。皆さんもいかがですか?
さっ、みんなの作品jumee☆search2L覗きに行って来ようっと。

ショックです。。。

今日も快調にミシンミシンを動かして衣装を作っていました。
順調だわ~。この調子だと予定より早く出来上がるかも♪
なんて思っていたら。。。
凄い音とともに、ミシンが動かなくなりました。
ガーンえ~何で?????
ちょっといじってみたけど、全然駄目。
閉店間際のミシン屋さんに持って行きましたいそげ
修理にどのくらいかかるか明日、連絡してくれるんだけど
どうしよう。まだまだ残っている衣装が間に合うか不安です困り顔
いつも通りに使っていたのになぜ故障したんだろう?
自分でもさっぱり原因がわかりません??
運が悪いのか???
ものすごく落ち込んでますorz

バトンの衣装~途中経過~

サニタリーポーチの交換会。発送も終わり一安心ですjumee☆faceA224R
でも、気に入っていただけるかかなり不安。
POST送っちゃったから、もう後には引けないけど・・・ね。
少しでもjumee☆spring3Ljumee☆spring3Rを感じてもらえたらいいな。

重たい腰を上げやっとミシン衣装に取り掛かりました。
まだまだ終わりは遠いですが、ココまで頑張りましたファイト
生地 赤
生地を見せてど~するおいっ!絵文字名を入力してください

では、出来上がったのは・・・jumee☆search2L
レックカバー 赤
40足のレックカバー。ゴム入れはPONKOちゃんがバイトjumee☆faceA143で引き受けてくれました。
この生地、普通の布と違うので、カットはさみするたびにほつれてとんでも状態に。
ロックミシンをかけると粉々になって、部屋中飛び回ってます。
CIMG1300.jpg
jumee☆vacuum1b掃除してもなかなか綺麗にならず、家中キラキラキラキラキラキラしてますjumee☆faceA110

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
