02
1
2
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
25
27
28
   



料理対決。。。?

今日は、PONKOのお別れ遠足。
地下鉄 電車 を使って目的地まで行きます。私が子どもの頃は同じ場所に
歩いて行ってましたみずたまこ こんなにしていいのかと疑問に思うのですがjumee☆whyR
公共の乗り物のマナーを教えてもらえるかなと期待して目を瞑ることにしますまつげ

で。。。ここから本題。。。
「遠足のお弁当はキャラ弁にしてねおんぷ
と、お願いされました。料理はあまり得意ではないんだけど。。。無言、汗
とりあえず、挑戦!!
無謀でした。
難しい~。

不器用ではないので、何とか出来ると思っていたけど甘かった sn
お恥ずかしいのですが、初作品なのでご勘弁を 顔文字1(背景黒用)
お弁当
PONKOは喜んで持って行ってくれたので、良しとします。

そして。。。
先日、学校で教えてもらったからとPONKOがこんなものを作りました。
手作りチーズ
さあ、なんでしょう?
カッテージチーズアップロードファイルです。
写真では伝わらないでしょうが(写真が下手すぎて・・・)
まあまあ美味しかったですよ GOOD

この対決、PONKOの勝ち・・・かな!?

プレゼント

貰ってから、かなり時間が経ってしまいました汗とか
やっと紹介できます。 
*yukki~*からのプレゼントえへっ
*yukiki~*プレゼント
こ・こ・こ・・・これはブログに掲載されていた デジカメ デジカメケースゥ。
私の好みだな、本人も言っているように今までの*yukki~*作品とはちょっと違う布合わせだな
なんて思っていましたが、まさか私の為に作ってくれていたなんて・・・jumee☆faceA69
チョコ jumee☆choco1a とお手紙 ラブレター が一緒に入ってました。 とても落ちていた時期に貰ったので、嬉しさ倍増↑ 
すごく元気になりましたjumee☆biceps1
心は元気になったけど、歳にはかないません 体力は低下のまま・・・ jumee☆Feel Depressed4
ハードな日々を過ごしていたのでなかなか快調とはいきません。
昨日、SUNのママ友に「中学生のお子さんがいるなんて思えな~い」と言われたんだけどな。
真に受けてませんよ、お世辞でも嬉しかったのよ~。
ご注文して頂いている方々には、お待たせさせてしまって申し訳ないですアップロードファイル
いい年なんだと再自覚して、ボチボチペースにしたので、もうしばらくお待ちくださいね。

お誕生日おめでとう!!

最近、手作りネタを書いてない気もしますが・・・
今回も違います。
2月20日はPONKOちゃん
クラッカー10回目のお誕生日クラッカー
ケーキ
我が家でケーキ ケーキ といえば ケーキの家 楽(ぽちっとすると楽のホームページにジャンプjumee☆yippee4Lします)
クリームがめちゃくちゃ美味しい♪ お酒が入っていないので(入ってるのもあるけど・・・)
我が家のお子チャマ達はココのケーキを指定してきますえへ 私も好きなので、大喜びで買いに走りますジョギング
オススメなので、機会があったら食べて見てくださいね。
PONKOちゃんは苺jumee☆berry1cのケーキご希望なんだけど、jumee☆berry1a苺を食べれないケーキ大好き小坊主がいるので、
フルーツいっぱいのケーキと別に苺も用意。

おもちゃを卒業したPONKOちゃんが欲しがった今年のプレゼント・・・
プレゼント
ゲームソフトよりた・た・た・高いんだけど。。。無言、汗

PONKOちゃんが生まれたときに母が植えた梅の木。
今年も綺麗に咲いています
梅



コンテスト無事終了!!

はあ~ふぅ、疲れました ゴロゴロ
14・15日大分県別府温泉で行われた
第34回全日本バトントワリング選手権九州大会に参加してきました。県外の大会は初参加。
当日は4時過ぎに起き、電車で出発 電車
予想以上の電車の揺れに私はダウンkao06 ツライ2時間の電車旅。
でもPONKOは元気で jumee☆loud laugh1 よかった。
9時前に到着し、すぐに選手チェックがあり、PONKOとはひとまずさよならバイバイ
席を確保して、我が子が出てくるまでホッと一息かと思いきや、
何故か 緊張~絵文字名を入力してください 落ち着きません。
私が出る訳ではないのにね・・・
PONKOはソロトワール小学校高学年の部とペア小学校の部に出場。
ソロは激戦で、残念ながら予選敗退涙 
PONKO的には良い出来だったと思います。
わかってはいましたが、他の子のレベルの高さにビックリびっくり 
納得の敗退です。
ペアは少しばかり jumee☆faceA80 夢見ていましたが、現実は甘くない。予選敗退です↓
本領発揮とはいきませんでした。
まっ、でもいい経験をしました。PONKOも目標が出来たみたいだし。
あああ~ 終わった!!バンザイ

カメラと携帯を忘れて行ったので、写真が1枚もありませんjumee☆faceA88
衣装は遠くから見てもjumee☆faceA114R4キラキラjumee☆faceA114R4してた。 我ながら、上出来~!! ハナマル



多忙な日々

パソコンに向かう時間がないくらい、母業やってます。
小学校と園の委員会活動・役員会・保護者会、衣装製作、
SUNを病院へ連れて行ったり、PONKOのバトンへの送迎 などなど・・・
やって当然のことなんで愚痴も言えませんが、立て続けにあると困りますアップロードファイル汗とか
今日の在宅時間は何分だったのだろう??? というくらい、
出かけるくるま → 帰るお家 → 出かけるみずたまこ → 帰るお家  の繰り返し。。。
最近毎日こんな生活なので、正直疲れてます 無言、汗 歳も歳だし、体力が続きません・・・
今週末はいよいよPONKOのバトンのコンテスト。
それまでは倒れるわけにはいかないので、もうちょっとガンバリマスjumee☆biceps1
終わったら、泥のように眠りたい・・・jumee☆faceA82

バック・・・注文品

オレンジジャムさんから注文のお話を頂いた、バックが完成しましたクラッカー
ファスナー付けは苦手ですが、頑張りました!!今回は上手くいった!!
こんな感じですjumee☆faceA167
注文バック

ハイ、お次は後ろ~
注文バック2
上手く写ってないけど、ポケットが2つあります。

入れ口はこちら~
注文バック3
「上手くいった!!」と書いたけど、いたって普通です福助

とうとう・・・

とうとう・・・
GUNがインフルエンザをもらってきたぁ~jumee☆faceA122
隔離です
2日間は寝たきりだったので自分の部屋に居ただけですが寝る
思ったより熱は上がらず(最高婦人体温計38.5℃でした)、食欲もあったので
今はすっかり元気ですjumee☆biceps1 今日まで学校はお休み。
PONKOは学芸会やバトンのコンテストがもうすぐだし、
SUNもまだ小さいからかかると恐いし、
二人にうつってないことを祈りますjumee☆faceA80
・・・喉が痛いんだけど・・・気のせい?????

とうとう・・・第二段
小学校のPTA役員?の依頼話が来そうです><.
目立たないようにアップロードファイルひっそりしてたんですが、
仲良しママさんがすでにやってるから目に留まった的 弓道みたいです。
生徒数が少ない(=保護者も少ない)学校なんで、避けられないかも・・・
覚悟を決めるか、頑なに断るか・・・運命の分かれ道です焦る3




プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
