01
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
15
17
18
20
21
22
24
25
27
29
31
   



買っちゃった♪

PONKOちゃんの衣装、補正だけのはずが・・・エヘ
スパン
キラキラスパンコールとラインストーンキラキラを買っちゃった♪出費
今回しか着ない とわかってはいるけど
毎日、遅くまで練習 jumee☆SaturdayNightFeverL・・・jumee☆DaNcE2 頑張ってるPONKOちゃんの姿見てると、
衣装ぐらいは希望通りに作ってあげたいと思いまして・・・
jumee☆faceA114R4キラキラjumee☆faceA114R4させたいので、スパンコールラインを太くして、
ラインストーンを散らしてみようかと。
センスがないのでそのくらいしか出来ませんが、応援の意味も込めてハート(ピンク)

コンテストまで、あと2週間
頑張れ~!!PONKO~!!!jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R

給食セット完成

tulip4卒園記念品tulip4で注文していただいた給食セット(ナフキン&袋)、私の分58枚出来上がりました!!
*yukki~*と合わせると約120枚になります。
布やサイズはご指定なのでひたすら縫うだけですが、58枚を作ると達成感があります。
卒園☆記念品

積み重ねると30cmほどの高さ。
改めて見てみると
頑張ったな~ムキッ
と自分を褒めたくなります拍手 パチパチ 誰も褒めてくれないし…

GUNとPONKO通っていた幼稚園の卒園記念品は、立派な額に入った画家さんが書いた子ども似顔絵無言、汗
大きな声では言えないけれど、箪笥の肥やしになってますkao05
記念品よりも実用的なものの方が嬉しいのは、私だけ!? 
給食セット、喜んでもらえますように・・・jumee☆faceA80

雪・雪・雪っ!!!!

この連休は雪が降りました。この冬、何度か降ったけど積もるほどじゃなくって。
今回は積もりましたbikkuri01
雪景色
と言ってもこの程度。でも、テンションは上がりますアップ
家族総出で、雪だるまを作りました。SUNは初雪だるま雪だるま生で見るのも、作るのも初めてです。
雪だるま
今朝には雪もすっかり解けて、いつもと変わらない風景・・・
でも、寒さだけは残りますjumee☆faceA134

作り直し・・・

2月にPONKOがバトンのコンテストに出場するのですが・・・
衣装が入らない!!がっくり
去年6月に作った衣装なのに。数ヶ月で、ひょろひょろと成長したみたい。
着るには着れたんですが、動きにくい、痛いらしい><
そんなんじゃ、踊れませんよね。うう~ん、どうしようjumee☆whyR
PONKOはペアにも出場するので、衣装を簡単には変えられないんです。
新しく作り変えるか、補正してこのまま着るか。悩みどころです汗
簡単なのは新たに作るなんですが、この大会でしか着ないので
気分が乗らないんだよね~アップロードファイル
ホントは違うデザインの衣装を作りたいんだけど、仕方ない補正することにしよう。
キラキラスパンコールキラキラを泣く泣くjumee☆faceA76全部外して、切り替え部分と肩を
縫い代ぎりぎりまで出しました。これで何とか着れそう。
またスパンコールを1つ1つ縫い付けます。途方に暮れるような作業ですjumee☆Feel Depressed4
やっとここまで付けました。大きくした分、スパンコールが足りない。買ってこなくっちゃ。
やり直し
まだまだスパンコール縫い付け作業は続きます・・・

恐るべしインフルエンザ。。

ついに、近くにやってきましたインフルエンザjumee☆faceA122
SUNの園が今週は登園禁止となりましたおちこみ 運良く、SUNは元気ですjumee☆biceps1
中学校でもチラホラ感染してるみたいです。
隣の中学校は学級閉鎖になってるし・・・
今日、小学校の懇談会でもその話題がでました。まだ、若干名みたいですが、
徐々に我が家に近づいてきているので、ビビってます絵文字名を入力してください
買い物に行くのも躊躇ってしまうけど、そうは言ってられないし。。。

皆さんは大丈夫ですか?

豪華なおやつ!?

やっと、のんびりモードからいつもの生活に戻ってきました。
今まで放置していた家事を片付け、今日からボチボチミシンミシン を稼動させようと思います。
まずは、ご注文の幼稚園の卒園記念品のごはん給食セット60枚・・・かな。

Rei。。さんからいただいたストローと、ずっぺこちゃん手作りのクッキーで豪華なおやつ。
子どもたちは大喜び~jumee☆SaturdayNightFeverL
おやつ
おあずけ状態で写真kissDN 撮ったので、1枚しか撮らせてもらえなくて、ボケボケですが・・・汗とか

はい、どうぞ
ミルク
二人とも牛乳アップロードファイル嫌いではないのですが、いつもとは飲むスピードが違いますびっくり
無理やり止めて、「ママにもちょうだい」とおねだりえへ しぶしぶPONKOちゃんが飲ませてくれました。
あま~いいちごミルクの味strawberry
SUNも一口だけならと・・・キャラメルはどうかな?ほのかにキャラメル味がする~エヘ
「もう駄目~!!><と強制終了されたので、味わうことは出来ませんでした。
美味しいけど大人にはちょっと甘め、子どもは好きだろうなぁ3はーと。。。という味。あくまで、私の個人的な感想ですが。
他にもチョコレート味・クッキー&クリーム味があるみたいですよ。
SUN
SUNのクッキーはあっと言う間になくなってしまった。PONKOはハート5可愛くって食べられないんだって。

イベント 無事終了!!

昨日、前原の伊都文化会館で行われた雑貨屋なのさん主催のイベント、無事終了~!!
たくさんの方にご来店していただきまして、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
入場制限もされていたようで、寒い中お待ちいただいて、嬉しいやら申し訳ないやら・・・
ホントにありがとうございました!!

イベントは楽しいですね~音符
お客さんと直接お話できるし、作家さんとも交流もてるし。今回もたくさんの方とお話できてよかったです。
両隣の方々も とってもいい方で、接客のお手伝いしていただいたり、場所を共有しあったり、お世話になりました。

お買い物もかなり楽しかった~
戦利品はこちら

空のパン さん☆
空のパン
超人気店でいつもあっという間に売り切れるという食パンパンやさんです。今回は運のいいことにお隣さん。
コレを使わない手はない・・・思い切って準備中にもかかわらず買わせて頂きましたナイショ
空のパン お店
美味しいパンは通販もされているそうです。お試しあれ~オススメですうふ

花野季 さん☆
花野季
半熟ぷりんプリン 喧嘩しないように家族分、買いました。
半熟プリン
あぁ~また食べたいえへ

*zuppeko* さん☆
*zuppeko*
PONKO&SUNへのお土産。今までいっぱい我慢させちゃったので。
PONKO「可愛いハート(ピンク)から食べれない」 その気持ちわかります。
SUN「じゃ、僕が食べてあげようか」 食い気のほうが勝ったようです。

*zuppeko*お店
*zuppeko*ちゃんはお菓子だけじゃなく、布小物のたくさん出品してました。
丁寧に作られていて、センスのよさきらきらを感じる作家さんです。

*いちごリボン*さん☆  
mocoさん☆
*いちごリボン* moco
*いちごリボン*さんはイベントブログでチェックしていた作家さん。お目当てをGETできてよかった~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
お話してたら、お住まいが近くだったんです。運命を感じてます!!勝手にですが・・・
*いちごりぼん*お店

mocoさんのハートチャームをPONKOに見せたら、持って行かれてしまった・・・><
すでに自分のバックにつけてます。仕方ない、PONKOにプレゼント~プレゼント
閉店間際に買っちゃったので、お店の写真撮れなかった・・・残念。可愛いまち針、買っとけばよかった・・・後悔泣き顔
mocoさんとまた会えることを願いますjumee☆faceA80


最後に・・・
Happy Smile
Happy Smile
お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございましたjumee☆thanks3
ご注文も頂きました。chu-taroさんご連絡、お待ちしてます~。

今回もなのさんをはじめ、たくさんのお世話になりました。感謝感謝!!です
お疲れ様でした福助 

明日はイベント

いよいよ明日です。準備もなんとか今日中に終わりそうですsn
何とか写真を撮ることが出来たのでご紹介できます。
明日はこんな作品を持って行きます。
1.15イベント2

1.15イベント
うわ~写真下手でとってもわかりにくい・・・jumee☆Feel Depressed4
あっ!!洋服を撮るの忘れた・・・jumee☆faceA76 会場でのお楽しみってことで。

福袋の集合写真。
福袋
1個増えて全部で12個になりそうです。今からもう1個の準備をするので、もしかしたら11個のままかも。私の頑張りしだいってことです・・・ハイ・・・ガンバリマスムキッ

きゃ~!
今、学校から電話jumee☆telephone1cがありました。GUNが部活中野球に、目目にボールが当たったらしいんです。先生と相談して「様子を見る」ことになりましたが、もしかしたら明日病院行きかも!?スポーツはケガがつきものなんだけど、なぜ今日なの!?GUN~

福袋~イベント用~

福袋完成!!
早速、一部ですがご紹介・・・
福袋1
福袋2
福袋3

内容はバラバラなので同じものはありませんが、11個作りました。
まだまだ準備が終わりませ~ん泣き顔 ちょっと焦ってきました汗
・・・と、言いつつ今日はブログを3回も更新しちゃった。新記録~!!

Rei。。さんのカウプレ!!

Love*Lemoned* Rei。。さんのカウプレに見事、残念賞クラッカー当たりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
CIMG0977.jpg
ラッピングもオシャレハート(ピンク)手抜きはないと言った感じです。さすが、Rei。。さん!!
ずぼらな私には、とっても勉強になります><
中身はこちら。
CIMG0978.jpg
インスタントスノー雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlueとストローアイスコーヒー(牛乳を飲むといちご味とキャラメル味に♪)。残念賞は小さい子どもがいる人限定なので、私は我慢して泣き顔 子どもたちのおやつの時間に使ってみます。
福岡はここ2・3日、雪が降ってます。積もるほどじゃないんですが。今、インスタントスノーを使っても本物には負けちゃいそうなので、しばらく封印しときます。
Rei。。さん、ありがとうございましたjumee☆thanks1 次は是非ともRei。。さんの手作り品をゲットしたいなハート

バック完成!!

前回、ちょっとお話していたバックが完成クラッカーしました。定番のおでかけバックです。
ダークパープル
何か物足りない気がする・・・コサージュ薔薇でもつけようかな?
思ったよりも手が(ミシンミシンじゃないのか!?)動いたので、もう2つ出来ました。おでかけバックより小さいタックバック。
タックバック
タックバック ブラックウォッチ

いよいよイベントまであと2日。今回は1月にあるので、 *yukki~* と相談して福袋を作ることにしました。
現在、組み合わせ→袋詰めの真っ最中。明日にでもご紹介できればと思ってますが・・・汗 ガンバリマス!!

手慣らしに・・・

年末年始はミシンストップしてたので、手始めにティッシュケースを作りました。
CIMG0966.jpg
簡単な物なのにだいぶ時間がかかりました??? 手慣らしも終わったので、次はバックを作りたいなと思ってます。
どんな形にしようかな・・・?

イベントまで1週間を切りました。いろんな意味でちょっと焦ってますが汗、頑張って作ってます。
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね♪お会いできるのを楽しみにしていますエヘ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   雑貨なのさん主催
 Handmade makes everone happy.
              ~手作りはみんなをしあわせにしてくれる~

       2009年1月15日(木) 10:30~ 
       伊都文化会館 福岡県前原市前原東2-2-7 (駐車場100台)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
              

今年もよろしく!!

今日から旦那は仕事通勤、GUNは部活野球、PONKOはバトンjumee☆ballerina2p、SUNは登園幼稚園バス絵文字名を入力してくださいの開始です。なので、やっと私もハンドメイドミシン&ブログ開始!!
かなり遅くなりましたが、改めまして・・・
門松あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願いします顔(きらきら)
とりあえず、今年も抱負を・・・
①夜遅く初日の出 透過 pkkまでハンドメイドしない!! 旦那が不機嫌になるので・・・
②ガミガミ小言を言わない!!黙れ 反抗期真っ盛りがいるから、たぶん無理だろうけど。
③ブログの更新をなるべく増やす!!
④・・・健康に1年を過ごす!!jumee☆stretchingR2ちょっとは運動しなきゃいかんなぁjumee☆stretchingL2
と書きながら、今年5日しか経っていないのに、すでにGUNを叱ってしまったけど><

元旦は雪が降ってとっても寒かったjumee☆snowman2L 旦那の実家はちょー寒いので、どうしようかと思っていましたが、今年に限っては元旦に行かなくてよかったのホッとしました。旦那の実家でおせちやお雑煮を頂きました。私たちが行った時にはすでに出来上がっているので、一度もお手伝いしたことありません。駄目嫁なのさ~ 私は純粋な博多っ子ではないので作れませんが、コレが博多雑煮です。
P1010004.jpg
家庭で若干違うとこもあると思いますが、ぶりやかつお菜、さといも、スルメ、しいたけなどが入っいて、具沢山。私の実家は白菜や鶏肉と質素です。皆さんのご家庭のお雑煮はどんなのですか?

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
