10
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
25
26
28
29
30
   



スランプ…

イベント用に新しい作品を毎日作ってますが、ついに来てしまった・・・スランプですsn やる気はあるのに、思い通りに出来上がらない。腕が未熟なんで仕方がないんですが、仕上がり具合に満足できません。そんな日々を過ごしていたら、やる気までなくなってきちゃいました。
はぁ~ため息。。
今日はSUNの遠足で動物園へ行って来たので少し気分転換になりました。SUNはぞう象とカバに興奮し、お友達と汽車汽車に乗ったり、お弁当食べたり、私もママトークにpink1花が咲いたりと楽しい時間を過ごしました。
動物園
「動物さんに葉っぱあげるんだ~」とSUNはず~っと葉っぱアイコン名を入力してくださいを持っていました。結局、あげることは出来ず、家に持って帰ってきたけど。
「今度あげるから捨てないでね」子どもって純粋でいいな。寝ている間に捨てちゃうけどね
ゴリラ
ゴリラさんの椅子に座って・・・。 

傘きいろ水玉は降らなかったけど、日が射さなかったから寒かったjumee☆faceA135 走り回ったSUNは元気ですが、私は風邪ひいたみたい絵文字名を入力してください ヤバイ・・・しばらくミシンから離れて心身ともに元気になって、復活するぞファイト

小学生の必需品 給食セット

参加することになったクリスマスサンタ交換会。現在、参加者58名らしいです。凄い!! ! こんなに大勢参加するなんてビックリ!!。全国にはこんなにハンドメイド仲間がいるんだと思うとちょっと嬉しい。私は超小心者なので、参加するにも勇気が要りましたが、相棒の*yukki~*もビックリしてました ちょっとだけ頑張って、ハンドメイド仲間の輪ふるーつ☆Cultivation・輪っかを広げていきたいと思ってます。そしてキラッ☆勇気を出した第2弾!!キラッ☆ 1月にあるイベントに参加したいと思ってます。知り合い主催じゃないイベント参加は初なので緊張jumee☆excite2しますが、*yukki~*とも一緒だし、何とかなるかな…!?*yukki~*よろしく~。他力本願な私… このイベントの詳細は、決定次第お知らせしますね。

今日のハンドメイド作品は、小学生の必需品「給食食事セット」。ナフキンと袋のセットです。紹介するほどの物じゃないんですが・・・
給食セット
私がハンドメイドを始めたきっかけです。小学生になったら (福岡だけ?)必ず要るので、作れないママさんの為に作り始めました。何枚も要るから市販品だと高くなりますよね。それは同じママ仲間としてはほっとけません。どうせ作るなら、子ども達の好みに合わせたいと思うようになり、大量製作ミシンしていた時期もありました。今現在は、大量製作はしなくなりましたが、ちょっとずつでも作っていきたいと思います。小学生がいる限り、給食セットは必要ですから。子育てママさん応援グッツとして、四葉のクローバーHappy Smile四葉のクローバー 定番品です。

カードケースいっぱい!!

今朝は運が悪かったふるーつ☆Cultivation・泣(小) 目覚ましを止めようと上半身を起こし、再度枕に頭を乗せたら・・・そこには寝ている間も大運動会しているSANの膝が・・・私も半分寝ていたので気づきませんでした。まぶたを強打。パンチアップロードファイルをくらったかと思いました。お陰で目覚めました! 気を取り直して、ダイニングへ。そこでも運がなかった私。当たるはずのない椅子の脚で足の小指をぶつけてしまいました。ちょっと当たっただけなんだけど、小指って異常に痛くないですか?ホント痛かったjumee☆hurt1b 二度ある事は三度ある・・・私も例外じゃなかったorz いつものように自転車でSUNをバス停まで送りに行くと、何の前触れもなくチェーンが外れてしまいました。幸いにもSUNが乗った後だったので、遅刻せずよかった。必死に自力で直しましたよ。手は油まみれになりましたが。その手が顔に触れたのか、家に帰って鏡を見て気づきました。汚れた顔のまま街中で自転車に乗ってたかと思うと恥ずかしい~照れる 触らないようにしてたのになぁ何故だろう? それから今までは何事もなく過ごしてますが、今日一日は要注意。なるべく小さくなって過ごしますjumee☆faceA80

製作に集中すると、他に手をつけられなくなります???・・・ブログも更新出来ずにいました。気にはしてたんですが。イベント用の作品もちょっとずつですが出来てますよ。
カードケース

小物はあまり得意ではないけど、カードケース作ってみました。久々の小物でしたが、楽しかったふるーつ☆Cultivation・笑(小) やっぱり楽しく作らなきゃなぁと実感。そのときの気分が作品に反映されるんですよね~。楽しい気分で作れば、小物も出来るんじゃ~ん。次は何を作ろうかな?・・・でも、今日は製作しないほうがいいかも。

クリスマス交換会

ある日、ブログを読んでいたら、楽しそうな企画発見!!
サンタクロースクリスマス交換会ツリー なんて楽しそうな企画でしょう。でも、小心者も私はすぐに参加すると手を挙げられませんでした??? 数日考えて、一大決心!!!! ちょっと大袈裟すぎ? でも小心者なので・・・ 参加することにしました。 

 LOVE*Lemoned* ~handmade~
 Rei。。
さんのブログ企画

はぁとX'masハンドメイド交換会はぁと

参加条件など、こんな私でも大丈夫でした。10月末まで申し込み受付しているらしいので、参加しませんか?今までサンタさんは子どもにしか来なかったけど、今年は私のところにもやって来る~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 今年のクリスマスが楽しみです・・・jumee☆oh1a私は何を作ろうかな?

イベント開催!!

以前、チラッと書いたイベントが正式決定したので、お知らせします四葉のクローバー

とき  11月28日(金) 
時間  11時~16時
場所  オレンジジャム 福岡市城南区片江1丁目4-47

私たち Happy Smile clover も他に3人の作家さんが出品されます。今、このイベントに向けて頑張って製作してます。皆さん遊びに来てくださいね~はぁと

買っちゃった♪

お買い物自粛から約1ヶ月。とうとう買ってしまった??? 必要に迫られて・・・という物もあったのですが、見てるとついつい手が出てしまって・・・気が付けばかなりの量になってました。
生地
第1弾が届きましたふるーつ☆Cultivation・笑(小) 無地ばかりで地味だな・・・ご要望があったお洋服を作ります。まだまだ持ってるのにレースも買っちゃいました。可愛さハートに惹かれて買ったものは使えないタイプの人なので、使いやすい定番品がなくなると困るのです。男の人にはこの気持ちがわからないようで、パパにちょっと呆れられてます怒 今回一目惚れラヴして買ってしまったものがありまして・・・コレです。
ボタン
ボタンなんですがハート(ピンク)可愛くないですか!?jumee☆LoVe2もう、買わずにはいられなくって。お洋服につけようと思ってるのですが、やっぱり使えないかも。

チョコチェックのチェニック

GUNが自然教室に行ってから、静かな我が家ですjumee☆faceA6 夕べは私の怒り声jumee☆mad1とPONKOとの兄妹喧嘩がなく、平和な時間を過ごしました。パパは話し相手がいなくてちょっと寂しそうでしたけど・・・涙いつも野球ネタ<なのでわからないんだもん。

昨日は夜に製作意欲が湧き出し、チェニックを一気に→ダダダダ~と作ってしまいました。気分が乗ってる時は早い!!・・・と言うのも、昼間*yukki~*と久々の長電話jumee☆phonecallLして・・・なんと3時間!!パパが聞いたら怒るだろうな・・・愚痴を聞いてもらってかなりスッキリ!!です。私の作品を妹さんが気に入ってくれたという快報を聞いたのも、大きな原動力ですムキッ。作るのやめてしまおうかと思ったのに、楽しく作ることが出来ました。*yukki~*さんきゅハート5
茶チェニック
茶チェニックアップ

葡萄色のワンピース

すっかりjumee☆Autumnになりました。芋・クリ・秋刀魚・梨・リンゴ・・食欲が増して困ってます栗美味しそう

秋だから?葡萄色のヨーロッパリネンでワンピを作りました。もっと違うの作れよ怒りと自分でも思うのですが「何とかの一つ覚え」でまたまたワンピ・・・
葡萄色ワンピ上半身
長袖ワンピ全体
レースをつけるか悩みましたが、つけてよかったはぁと全体が引き締まって、グレードアップした気がします。私だけ!?

GUNが明日から自然教室へ出発です。この週末は買い物で大忙しでした。
GUN「持ち物に私服(長袖・長ズボン)がいるんだけど」
*CHOBi*「はい、コレで準備してちょうだい」
と、衣替え前の衣装ケースをド~ンと渡す。
GUN「コレ無理っちゃけど・・・。新しいの買って」
*CHOBi*「何?(やっと)色気ついた?買いに行く時間ないけん、その中で決めたらよかろ~が」
今まで洋服には全く興味のなかったGUNなので、そんなこと言われたの初めて。今度、時間がある時に連れて行くと言ってるのに引き下がらない。それもそのはず、この半年で急激に身長が伸びて春に着ていた服はちんちくりんjumee☆surprise2 これじゃ、無頓着なGUNでも嫌がるはず。で、急遽、予定変更で買い物に行くことになりました。本人は部活野球ボールだから行かないそうで。オイオイ・・・とりあえず買ってきたけど。今朝も制服のカッターシャツが・・・ちんちくりんのまま学校に行きましたjumee☆faceA61 ゴメンよ~今日は我慢してくれ~

リメイク!?

もう半袖も終わりかなと思ったら、今日の福岡は暑い。まだまだ半袖が要ります。今日だけ?SUNの服も衣替え~と思い、数日前に半袖を片付けていたら、SUN大泣き泣きパンダで「お気に入りの服はお片付けないで~ぇ」と懇願されました。この勢いじゃ、寒くても着るに違いない→風邪を引くマスク。片付けしても探し回る→家中が散らかる→*CHOBi*イライラ怒!。・・・と言うのが目に見えるので、ない知恵を絞って考えました。
jumee☆oh1aリメイクだ!!大げさに書いてますが、お気に入りの半袖Tシャツに袖を足して長袖にするだけなんです・・・
リメイク
用意するのは半袖Tシャツと小さくなった長袖シャツ。リメイク2
お下がりを貰ってくれる子もいないし、ウサギさんウサギが急いでいる○○屋で買ったリーズナブルなシャツなので、ためらわずにはさみでチョキチョキはさみ 小心者なのでいつもは切れません
・・・で、袖口をダダダダダ・・・と縫い合わせたら出来上がり。
リメイク出来上がり

大満足!!jumee☆loud laugh1 出来上がったシャツを自慢げにパパに見せたら一言「・・・微妙無言、汗」 何だ!!その感想は?材料費¥0だし、SUNの為に頑張ったのになぁ。黄色いバス幼稚園バス (お気入りポイント)の長袖を探して見つからなかったからの苦心の作なのに、パパはわかってないなえーん いいも~ん、SUNが気に入ってくれれば。えっ、苦笑い・・・頑張れ…私jumee☆Feel Depressed4

七分袖ワンピース

七分袖のワンピースを作りました。イベント用ではなく、オレンジジャムさん納品予定です。イベントまで納品なしと言うわけにもいきませんので・・・焦る3 これからの季節jack-o-lantern、そのまま着てもいいように、もう少し寒くなったらjumee☆snowman1R重ね着も出来るように七分袖。全体的にゆったり~jumee☆faceA51してます。
長袖ワンピ全体
花このワンピのポイントはココだ!!
長袖ワンピ
胸元にピンタックを。これで可愛さ3はーとUPアップ 自画自賛?前回は袖なしでギャザーだったのを、雰囲気はそのままで秋冬用にモデルチェンジ。微妙なライン変更に頭を使いjumee☆whyL、製作段階にたどり着くまで時間がかかりました。苦労して?出来上がった作品はより一層、可愛く見えますハート



プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
