09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   



風邪ひきました…

PONKOの発表会が終わって気が緩んだのか、風邪をひいてしまいましたkao06家の中にはパパ→SUNへと風邪菌が充満してまして、ついに私も寝込むことに・・・熱はないけど体中が筋肉痛。咳は出るし、喉は痛いし・・・。
SUN「一緒に遊ぼう」「おやつちょうだい~」「お昼寝しないで~」
*CHOBi*「PONKO姉が帰ってくるまで一人で遊んどいて」
SUNはしょんぼりしてキッチンに行ってしまった。
「ゴメンネ、今日は相手できないくらいツライのよ。勝手におやついちごケーキでも食べててちょうだい」
と思いながら寝ていたら・・・jumee☆faceA82
SUN「ママ~ママ~」
と起こしにきた。
「やっぱり寝てはいられないのね」
と起き上がったら・・・コップを持ってSUNが立ってる。お茶でもこぼしたか?・・・
SUN「おすくり…まだお薬と言えない…どうぞ」
えええっ~jumee☆surprise5
左手にはちゃんとお薬カプセルの箱を持ってる~。さっきまで私が寝てるのをただのお昼寝と思い、上に乗ってドンドンして遊んでたのに。それでもSUNの相手が出来ず、昏々と寝ていた私。ただ事じゃないと感じたんでしょう。お水とお薬を持ってきてくれました。まだまだ赤ちゃんだと思っていたSUNが、私の為に・・・嬉しいハート!!!!涙もんですjumee☆faceA76薬を飲んだ後も寝ている私のそばで一人でテレビを見たり、静かに過ごしてくれました。いつも元気なSUNがおとなしくしていてくれるなんて・・・びっくりです!目が覚めた私に「お昼寝終わった?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)」と笑顔で尋ねるSUN。もう5時を過ぎている。PONKOもテスト期間中のGUNも帰ってきてるはずなのに、そばにいてくれたのね。SUNありがとっ。早く元気にならなくちゃ。でも、今日も筋肉痛・・・

「おむつバック」

キラ~ン新作が出来ました~クラッカー「おむつバック」で~す。今回はわりと安産でしたjumee☆faceA51
おむつバック
見た目はただのバック? では、中を見てみましょう!
オムツバック中身
ポケットが2つあります。一つはおしり拭きをセットします。すると・・・jumee☆oh1b
オムツバックポケット
表の蓋を開けるとおしり拭きが出せますもくろみサイズによって変わりますが、おむつが3~5枚入ります。お子チャマが小さいと荷物が多いですよね。さっと取り出せて、さっと使えるそんなものがあればいいなと思い、おむつバックを作ってみました。おでかけの時などに使っていただければと思います。
おむつは巾着袋に入れてた私。こうして作ってみると早く作ればよかったとちょっと後悔…ガーン
オムツバックラインナップ
一気に4コ作りました。お揃いでマグポーチを現在製作中jumee☆faceA4
11月のイベントに出品予定デス。イベントは詳細が決まり次第お知らせします。お楽しみに~!!ぷーさん

福岡県小学校マーチング発表会

昨日はPONKOが第16回福岡県小学校マーチング発表会に出演しました。開演は午後からですが、リハーサルがあるため朝から大忙しです。出演者は子ども達なのに、ママさん達も大忙し焦る3お世話係(小さい子が多いので…)のママさんはいるのですが、やはり「我が子は自分で」ってことで化粧直しや衣装への着替えで出動です絵文字名を入力してくださいPONKOには自分のことくらいは一人でやって欲しいんだけど、今回の衣装は一人で着るのはちょっと大変。だけど今後の為、なるべく手を出さず・・・口だけ出すことに。PONKOにしてみればうるさい母親。でも、一人で着れるように下準備はしてるのでちゃんと着れるはず。出来ないお化粧直し絵文字名を入力してくださいと髪飾り赤薔薇は付けてあげました。もう少しお姉ちゃんになったらコレも自分でしようね。我が家は厳しいのかな?お友達のママさんを見るとそう思います。他と比べることはないんでしょうけど・・・おっと、話がそれてしまいました。頑張ったPONKOと仲間達で~すbatonn.jpg

今回は福岡マーチングフェスティバル2008で温存?していた側転トスが成功!!!!親子共に大喜びですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R練習では出来るんですけど、この衣装ご覧の通りってわかるかな?ふわふわしたスカートドレスなので側転すると顔にかかってしまい、前が見えない状態。見た目はすごく可愛いハート5けど、とっても踊りにくいらしいです。衣装に携わった者として、ちょっと反省。先生が決定したモノを作るだけで意見なんて言えないんですよねぇ。ゴメンネ泣きパンダ
batonn2

円の中央でY字になってるのがPONKOちゃん。何度言っても直せなかった足の先。「百聞は一見にしかず」本人もやっとわかったようです遅すぎ!!!だけど 23日にある福岡県マーチングバンド・バトントワリングフェスティバルに期待しましょう。
PONKOが大変お世話になった双子のお姉ちゃん達が23日を最後に引退。彼女達のplay styleがすごく好きで、いつも見とれていましたハートもう見れないかと思うとホントに残念・・・がっくり彼女達の最後の踊りをしっかりと見てこようと思います。いつかはPONKOも彼女達のようになって欲しいなjumee☆faceA80

*yukki~*のお財布

今日は*yukki~*とおでかけ音符 そのとき、こんなものを渡されました。
ラッピング
注文していたお財布にしては、大きすぎるし・・・なんだろうjumee☆whyR???と早速、開けてみました。
やっぱりお財布だjumee☆yippee3L財布
超嬉しい上めちゃくちゃ可愛いハート中身アップ
表はもちろん、内側だって凄いんですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星可愛すぎて、使えないかも・・・大事にとっておきたい気分3はーと*yukki~*ありがとっ。
ムムム・・・まだ何か入ってるぞ・・・プレゼント
これは*yukki~*のブログで紹介されてた「ちび巾着」とネックストラップもある。嬉しすぎます、涙物ですえーん2つとも私好みハートさすが*yukki~*わかってるなぁ。大事に使わせて頂きます。・・・使えるかな・・・?無理かも


3way Bag ピンク

材料も届きまして、無事に完成!!jumee☆yippee3L3way Bag ピンク薔薇
大人っぽく仕上げたつもりなのですが、なんだかシンプルになりました。前回のパープルより若干大きめで、上部部分は蓋→ファスナーに変更。
3way Bag ピンク 内側
内側も公開~!!ポケットが4コあるので、整理しやすいかと・・・
バックの中で鍵や携帯が迷子になるのでポケットは必須です。そんなことないですか?

今日、パープルとボストンバックと一緒にオレンジジャムさんに納品してきました。約1ヶ月ぶりの納品だということに気づき、ちょっと反省・・・夏休みも終わったし、製作に励まなくては・・・!!!汗とかこんなに買っちゃったし・・・金具



7日(日)の福岡マーチングフェスティバルに衣装も間に合いました。なのに・・・出演できない子がいて、衣装は要らないことに。私の苦労は??ちょっとガッカリですjumee☆faceA76

脱線・・・ボストンバック

はぁ~い、お久しぶりです笑い。
バックが完成したのでご紹介しますクラッカー
ボストンバックファスナーアップ

前回、ピンク系3Wayを作ってると書いたのに、出来上がったのは・・・「ボストンバック!!」これも3Wayなんですが・・・
何故???jumee☆whyR
材料が足りなくなって、注文→待ち状態なのです。気分が乗っているのに何にもしないのもねぇってことで次のバックを作りながら待つことに。材料が届く前に出来上がってしまいました。なくなる前に注文しとけよ。作れば、材料が減っていくのは当然のことなんですが、大量買いをしてたのでこんなに早くなくなるなんて思っていませんでした。調子に乗ってガンガン使ったせいでもありますが・・・注文品でなくてよかった。

昨夜、PONKOのバトンの先生から携帯 ピンク
『衣装が足ら~ん。作って~』とご依頼が・・・先生の注文はいつも納期が短いので大変なんです怒り今度の日曜日、福岡マーチングフェスティバルに出演するんですが、その衣装ですよ!!jumee☆surprise5土曜日にはリハーサルがあるから、2日で作り上げなければ。出来ないことはないけれど、家事は手抜きかな。いつものこと?苦笑い

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
