08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



3way Bag パープル

クラッカーやっと出来上がりました!!ハート3way Bagハート久々に生みの苦しみを味わいました。いろいろなハプニングにめげずsn、試行錯誤の末に出来た新作です。バック製作は可愛さ重視か実用性かで悩みますが、今回のは両方兼ね備えたのではなかろうかと思います。
では、お披露目です・・・・
パープルバック3Way
サイズ 縦 約30cm 横 約40cm まち 約13cm
前面にギャザーポケットが2コピース
3wayなのでななめがけも出来ます。
パープルバック正面
両側面にもポケットがあり、500mlペットボトルが入りますグー
パープルバック裏面
裏面にはファスナー付のポケット。大事な物はこちらへ。アクセントに・・・しては大きい?お花の菜の花モチーフをどど~んとつけました。収納力抜群なので、荷物の多いママさんにオススメハナマル 内側にもポケット4コありますよ~ぱんだもびっくり

ひとつ作ると柄違いを必ず作りたくなります。現在、ピンク系ローズ2で製作中。他に茶系も作りたいし、思い付いたポーチも作りたい。久しぶりに作りたい病、発病です注射3-1 でも、時間が足りませ~ん。急いで作っても仕方ないので、ボチボチやることにします。そのうち治まるでしょう。気持ちが消えてしまうと、これも困りますが。
このバック、オレンジジャムさんに納品予定です。ピンク系ももうすぐ完成なので一緒に持って行こうかな。

ランチへGO!! ~博多魚がし~

1週間ぶりにパソコンパソコンに向かってます。夏休みは子ども優先ですから…
先日、GUNとPONKOを連れて鮮魚会館1階(福岡市中央区長浜)にある「博多魚がし」にランチへ行ってきました。二人ともさんま魚好きなので、喜んでついて来ました。ここはお財布に優しい上に、新鮮で美味しいんですぷぷ

PONKOが頼んだのは絵文字名を入力してくださいにぎり定食(お寿司に小鉢、お汁物付)
少食のPONKOがペロリと完食
お寿司

私はうに丼。これにも小鉢とお汁物が付いてます。
写真でも堪りません、また食べたいなぁポッ
うに丼

GUNはさんま刺し定食。お刺身と塩焼き、小鉢、お汁物。
サンマ好きのGUNは思わず「うおぉぉ~」と声をあげてしまうほど、とってもお得な定食でした。その声に定員さんもビックリjumee☆surprise11
サンマ刺し定食

周りはサラリーマンが多く、子ども達は大人に囲まれていたので、はしゃぎたい気持ちを我慢してたみたい。帰りの車中はお喋りが止まりませんでした。時間帯をちょっとずらせば、気兼ねせず小さいお子チャマも連れて行けると思いますよグー

海デビュー

家族で久々のおでかけです。休みの日もそれぞれに予定があり、夏休みになってもどこにも遊びに行けず寂しい思いをしていたはずの子ども達…と私えーん。やっと時間が出来たので、パパのお尻を叩いて海に行って来ました。SUNは初めての海。ドキドキの海デビューです。海デビュー
SUNは初物苦手なので「帰る~!!」というと思ったんだけど、予想外に自ら海に入っていくではありませんか!!jumee☆surprise11目を離すと深い方へ…波波があったのに怖いもの知らずは恐ろしい。海
水遊び大好きだってこと忘れてました。パパは制止するのに大変そうでしたが、楽しそうなSUNのキラキラ笑顔キラキラ(オレンジ)を見れて良かった。私一人ではなかなか連れて来れませんから。GUNとPONKOもそれなりに・・・いや、かなり楽しんでたので、今度はちゃんと連れて行きたいな、水着持って。
CHOBi*「海に行くのに水着持って行かないの~?」
PAPA「だってクラゲいるし泳ぐつもりないから。水遊びでいいでしょ?」
という訳で水着は持っていかず・・・SUNは小さいから別格です


海パパとSUN
苦い?海の味(SUNは苦かったらしい)も体験し、短時間だったけど海を満喫してきました。海デビューは無事終了。
いつかは飛行機に乗って行きたいな、南の島へ海

プレゼント

いつもお世話になっている相棒*yukki~*家にPONKOとSUNを連れて遊びに行きました。目的は、お中元?を渡すため…といってもお品は私の作ったアクセサリーケース。私の師匠である*yukki~*にプレゼントなんてチャレンジャーなんですが、大きいサイズが欲しいと言ってたので今まで作っていたアクセサリーケースを*yukki~*仕様にアレンジして作りましたjumeeアクセ外見
表はこんな感じ。YUWAの生地とレースで可愛く柄あわせに四苦八苦しながら、コレに決定!!彼女の好みになってると思うけど・・・アクセ中身
つぎは内側~。右はネックレス、左はピアスを収納出来ます。彼女は指輪をしないので、コレには付いてません。中身を入れてkissDN撮影できると使い方などわかりやすいんだけど、私はあまりアクセサリーを持っていないので羆ゴメンナサイ。中身を入れた写真は*yukki~*がブログに載せてくれました。そちらを見て頂けるとわかりやすいかなぁ?
アクセラッピング
ちょこっとだけラッピングして見ました…といってもビーズとレースで作ったモチーフとスタンプタグつけただけなんですけど。
思った以上に喜んでもらったので、私も嬉しい~作ってよかった

寝不足

夏休みが始まってからずっと、GUNのお弁当綣を作ってます。部活で朝~夕方まで頑張っているので(いつ宿題するんだ?ってくらい・・・親としてはちょっと困るかな)作らないわけにはいかず、朝の弱い私にとってはツライです。育ち盛りGUNにはガッツリしたお弁当。量も要るわけで、毎日頭を悩ませてます。おかげで我が家のエンゲル係数も急上昇。この先が恐ろしいです。それと数日前から3番目の子SUNが夏休みに入り、昼間のチクチクはお休み中。「ママ~ンお仕事しないで~」と言われては、なかなか出来ません。で、いつするかと言ったら夜しかないんですよね。まったくしないのはストレス溜まるので夜中にちょっぴりやってます。ちょっとだけと思いつつ、気分が乗ってるとやめるタイミングがわからず、気づけば「起きる時間まであと2時間」てこともあります。そんなこんなで寝不足続きの日々を送ってるのに、作品を紹介できないのはなぜだろう?jumee
あっ、今日からオリンピック!!!!ですね。頑張れニッポン!!!

夏祭り

土曜・日曜は町内のお祭りでした。子ども会のお手伝い当番がやっぱりあるのですが、今年から中学と小学と2つ当番があったのできつかった羆今回はゲームコーナーとかき氷担当。初めてするかき氷に「氷扱うからちょっとは涼しいかも」なんて期待してたら、大間違い!!暑いから人気なんですよね~。当番だった18時~20時までお客さん途切れることなく来るし、一緒だったおっちゃんはふら~とどっか行っちゃうし(出し物も担当してたみたいなんだよね~)やっと作りだしたかと思えば、挨拶に来た来賓客の分だったり・・・子ども達は並ばないし、何度「順番に並んでね」って言ったけど駄目。おばちゃんには催促されるし、客商売の難しさを痛感。見かねた隣のヨーヨー担当の友達が手伝いに来てくれたんだけど、神様に見えたjumee
汗だく羆になって働いた後のビール腟究最高いろんな思いを忘れさせてくれました。飲まなきゃやってられない状態だったんだよねぇ
今日は愚痴った内容でスミマセン。
ちなみに1番人気はいちご味 2番はオレンジ味でした。

布合わせで格闘中

今日から8月。うだるような暑さがまだまだ続きます。体調はいかがですか?この暑い中、GUNはクーラーも無い(扇風機もタイマー切れてる時もあります)自分の部屋でスヤスヤ寝ています。「クーラーの付いた部屋で一緒に寝よう」と誘ってるのですが、お年頃でしょうか?「体の為にクーラーは要らない」と拒否。寝れてるみたいなので、無理強いはしませんが・・・凄過ぎます!!

やっと制作意欲が湧いてきまして、前から作ってるものですがアクセサリーケースの改良版に取り掛かりました。変更箇所のサイズ等が決まり、次は布合わせ。あれもこれもと悩んで先に進みませ~ん。部屋一面、布だらけ。PAPAとGUNが帰ってくる前に終わるか、それが問題だ。今日は花火大会があるから、片付けてなかったら置いて行かれるんだも~ん。どうしようjumee

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
