03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちゅうりっぷ御殿

今年も咲きました。我が家のちゅうりっぷ

DSC_00971.jpg
DSC_00921.jpg

先日の強風にも負けず、今年は咲きそろいました。花持ちも良いみたいです。
この時期、我が家の前は散歩コースにしてくれる人が増え、外に出ると必ず誰かに声をかけられます。
誰かの心の癒しになっていると思うと嬉しくなります


私の誕生日が過ぎて1週間ほど経ちますが、やっぱり旦那からのプレゼントはなし。去年の花束は気まぐれだったようです。まっ、こうなることはわかっていたんですけどね。私も旦那への誕生日プレゼントやめようかな。。。

休園になりました

幼稚園がインフルエンザでの欠席者が多数いるので、今日から休園になりました。
月末にあるはずだった音楽発表会も延期になり、運悪くPONKOのバトンコンテストの日と重なってしまった
コンテストは鹿児島であるので、両方見に行くことは出来ないし、ビデオカメラも2つない。
どうしよう??運動会の時みたいにY君とこに借りようかな?2回目は図々しいかな??


年末に修理に出したミシンちゃん。思っていたより重症らしく、まだ入院中。
新しい職業用ミシンが欲しい今日この頃です。。。

サッカー大会

昨年11月、福岡ドームで「ユニクロサッカーキッズ2010in福岡」だっけ?正式大会名は忘れちゃったけど、サッカー大会にSUNが出場しました
今回は、年長・年中に分かれて2チームで参加したので、休むことなく3試合フル出場
お気楽サッカー部なので、相変わらず相手チームに圧倒されて全敗でした
CIMG3456_0001.jpg
無知で挑んだ前回の試合と違って、力の差を感じていたのかかなり消極的なSUN。
いろいろとアドバイスをしたけど、ボールの行方を少し離れた所から見守っていて、なかなかボールに絡んでいかない。我慢の限界だったのでしょう、パパがハーフタイムに怒鳴りつけてしまった。。。あまりの剣幕で怒鳴るので、怖くてSUNが戻れずコートの中に立ち尽くしてました。私が必死にフォローしたので、何とか戻って来れたけど。まあ、パパの気持ちも分からない訳ではないけど、試合中なんだからねぇ
そんなパパが、2月にある試合に監督(という名の荷物持ち)としてベンチ入りするんだけど、大丈夫なんだろうか??きっと熱くなって怒鳴り散らすに決まってる。本人は「おとなしくする」なんて言ってたけど、無理でしょう。もともとサッカーには興味がない野球人。SUNのサッカー入部も反対してたし、試合も見に行かないと公言していたのを説得して連れてきたのに、黙っていられない前科者。おとなしくしてる訳がない。次の試合は別の意味でもハラハラドキドキです

そうそう、ユニクロの大会では元日本代表のGK小島伸幸さんがスペシャルゲストで来ていました。
CIMG3464_0001.jpg
SUNも握手してもらったけど、きっと誰だかわかってないんだろうな。私もバラエティー番組で見たことがあるくらいで、現役時代は知らないかも。



GUNの入試もドンドン近づいてます
CIMG3569.jpg
私立に続き、公立推薦の願書提出完了。志願書も書き終わったらしい。私が読む前にパパが押印してGUNに渡すから、下書きからかなり変わった内容を読めなかった。いつもはしないのに、こんなときに限って提出書類にサインとかするんだろう??
バカ息子GUN。まだ、やる気スイッチ入ってませ~ん

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2010年。。。振り返ると私にとっては試練の1年でした。子ども会の会長就任から始まり、人間関係にも悩まされ、子ども達それぞれの進路で悩み。。。ここで書くとキリがないけど、ホントに試練続き。
年末もSUNが肘を打った痛さのあまり気絶するというありえない事が起こったり、ミシンの調子が悪くて修理に出したり、最後の最後までついてない
でも、悪いことばかりではなかった。よい出逢いがあったし、助けてくれるたくさんの温かい手に支えられた1年だった ミシンがないから大掃除もいつもより出来たし、ゆったりとした年末年始を過ごせました。

2011年。支えてくださった皆さんにご恩返しができるように何かやれればと思っています。大きなことはできませんが。。。新たな気持ちで、頑張りたいと思います



GUNの推薦入試校内選考に無事通過しました まだ、スタート地点に立っただけなんだけどね。
「やっと子どものやる気スイッチが入った」とよく聞くようになったのに、GUNには、きっとスイッチがないのだろう。正月を満喫している。。。塾に行っていることで勉強している気になっているみたい。それでいいのか受験生


当たり年なんで。。。

今年は、子ども会の会長をやってます
当たり年なんで、今年は例年になくいろんな行事がありまして。。。
その中の1つ、校区の30周年記念式典に参加してきました
CIMG3443.jpg
写真でも分かるように、式典に出席の方は町内役員の御長老の方々ばかり。来賓には、議員さんや区役所長や町のお偉いさん。。。そこに私が出席だなんて、かなり浮いてました 受付でも『』というような顔されたしな。私くらいの年齢の人は何人かはいたけど、学校とかで役員さんとか頑張っている人たちで私とは違って場に馴染んでた。出席依頼が町内会長からあった時、私は接待係だと思っていたけど、違った。まさか、接待される側になるとは!!
場違いにいると言う思いに押し潰されそうになりながら、式典1時間、宴会2時間、苦痛な時間を頑張ってきました。幸い、近くの席にはPONKOの友達のお父さんや親しくさせてもらってるKさんもいたので、何とかなりましたけど。
そんな場違いなところに行ったからか、ハンパなく疲れてたみたいで、翌日PONKOに起こされるまで爆睡してました
『もう、12時になるよ』って。。。こんなに寝たのは久々です。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
