05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏休みの家族旅行

GUNが野球を始めてから、九州以外に家族旅行へ行ったことがありません
夏休みの旅行も、もう何年行っていないだろうか?うわぁ~5年以上かも
いつも我慢のPONKOとSUNゴメンヨ~
去年も行く予定だったけど、旦那の重たい腰がとうとう上がらず、ダメになりました。来年はPONKOも受験生だし、PONKOとSUNの3人で勝手に行こうと計画立ててたら、焦った旦那もついて来た。GUNはもちろんお留守番だけどね。

行き先はPONKOのご希望で、大坂
大坂と言えば。。。USJだよね
DSC_01851.jpg
DSC_01931.jpgDSC_01821.jpgキャラクターと写真を撮るのに順番なんてありませんでした。妙に真面目なPNKOはそんな状況に入って行けず、結局撮れませんでした。なぜか、SUNのところにはキャラクターの方からやってくる。SUNの隣に行って一緒に撮ればいいのに、姉の意地?嫉妬?それもしなかった。

ハンパなく暑かった
暑さで食欲も湧かないからろくな食事もせず、ひたすらアトラクションに乗りまくり。おかげで予定していた全てのアトラクション制覇!!
1時間以上待ちもあったけど、SUNも愚図ることなく楽しんでた。よかった
でも。。。楽しすぎて、SUN君単独行動開始。気づいたら、どこにもいないいわゆる迷子って奴です。
人ごみとチョロチョロ動き回る性格だから、見つかりっこない。すぐにスタッフに探してもらうことに。30分ほどで見つかりました。
なんとなく予感はしてたんですよね、こうなること。
SUNは大泣きでしたが、私たちは大笑い。見つかったから笑えるんですけど。。。

おまけで参加したはずの旦那もちゃっかり希望を叶え、2日目は大阪城へ。
DSC_02121.jpg
旦那とSUNは天守閣へ、私とPONKOはお買い物。GUNへのお土産にしたかった『天下統一のタオル』売り切れだった。私もすごく欲しかったのに、めっちゃ残念

そして、最後はPONKOのリクエストパート2。。。道頓堀へ
DSC_02221.jpgDSC_02231.jpg
DSC_02161.jpgDSC_02241.jpg

有名スポットで写真を撮って、『ああ~満足』と思ったら、新幹線に乗り遅れた!!
でも遅れたおかげで、たこ焼き食べれたし。
次に行く時は、もっとのんびり回りたい。本当にハードスケジュールだった。
。。。って、次は来るのだろうか

神頼み

GUNの塾が休みだったので、太宰府天満宮へ行ってきました。
受験生らしくないGUN。もう神様にお願いするしかないのに、本人さんはあまり乗る気じゃないご様子。。。でも何を言っても私は聞きませんよ。無理矢理?車に乗せて出発
あいにくの天気・・・でも、たくさんの人が参拝に来ていました。
2011011016490021.jpg
実はGUNも行きたかったみたい。  そういえば、車中はご機嫌でおしゃべりしてたな。。。
「絵馬書いていい?」
と、らしくないことを言ってきた。
2011011017020001.jpg
お願い事は「~になりますように」と書くより、断言して書くほうがいいらしい。
でもさ、学問の神様に野球のお願いするなんて。。。まっ、GUNらしいけど

お守りと梅が枝餅を買って参道を歩いていると、SUNとPONKOの「買って!買って!」攻撃炸裂。
仕方がないので、缶ジュースを買ってあげました。欲しい物とあまりに違うので、呆気に取られてた2人。
その隙に出発したので、被害額750円(5人分)で済みました

初のお客さん

いつもは出品者側で参加しているなのさん主催のイベント「Handmade makes everyone happy」が16日に行われ、今回はお客さんとして楽しんできました
SUNの幼稚園ママとの初のお出かけでもあり、いつのとは違うワクワクドキドキを味わいました。
今回も大盛況だったようで、オープン前に到着したけど、駐車場もいっぱい。かなり並んでました
会場に入ってからも人・人・人で、身動きできない。ましてや品物を見ることも出来ない。
お目当ての物があったので人を掻き分けて、何とかたどり着きゲット
こんな感じで毎回来場して頂いていることがわかり、お客様には感謝・感謝ですね。お客さんにならないと分からないことも体験できて、とっても勉強になりました。
で、今回の戦利品は・・・
CIMG3032.jpg
CIMG3036.jpg
CIMG3045.jpg
CIMG3043.jpg
CIMG3053.jpg
SUN用のマスク。*aura*さんでお買い上げ~。前々から欲しくって、やっと買うことが出来ました。
他にもパンも買ったけど、写真撮る前におなかの中へ・・・。

公園へ行きましょう♪

思いかけず、バトンがお休みになりましたうわぁ・・・
インフルエンザの影響で体育館が使えなくなったみたいです。
マーチングフェスティバルの本番直前に練習がないのは不安ですが、ぽっかりとあいた1日を
無駄に過ごすわけにはいきませんファイト
そうだ!!夜須高原記念の森公園へ行こう。
同じ県内なので、近場と言えば近場。でも、遠出しなれていないPONKOとSUNには、
長い長い2時間の旅。道中はブツブツと文句言っていました。
やっと着いたけど、駐車場から公園までには長~い階段を登ります。
息を切らしながら登った先には・・・
夜須高原::記念の森公園
ヤスゴン(遊具の名前です)が待っています。ブツブツ言っていたSUNも笑顔にこになり、休むことなく無心で遊んでいました。
私は荷物番。疲れを知らないSUNを追いかけるパパは大変そうだった汗
太鼓橋
こんな高いところにもひとりで登れるようになっていましたびっくり
ブランコ
PONKOも楽しそうハート


jumee☆a・・・荷物番だったのに、ふくらはぎが筋肉痛ですガーン

博多魚がし

1年前も同じようなネタで書きましたが・・・jumee☆sweat1b
夏休みの恒例.となってきつつありますが、GUNとPONKOを連れて
アップロードファイル鮮魚会館内にある『博多魚がし』に行ってきました。ここは、新鮮なお魚が安く食べれますGOOD
いつもは友達優先で一緒にお出かけしなくなったGUNも喜んでついて来ます。
☆さんまづくし定食☆
さんまづくし定食
これはさんま好きのGUNにはたまりません。
ただ・・・店員さんに確認したら、「刺身と焼きが付きます」って言ってたので、煮つけでちょっとガッカリがっくり
でも「コレもウマイ」と完食。

☆うなぎ丼☆
うなぎ丼
メニューからお寿司が無くなって残念がってたPONKO。でも、少食のPONKOも完食。

☆うに丼☆
うに丼
相変わらず私はコレばかりハート ホントに美味しいし、何より安い。

1時ころ行ったんですが、やはり多くて店の外まで並んでました。でも、回転がいいのでそんなに待たなくてよかった。
座敷のお部屋が増えていて、ますます子連れでも行きやすくなったんじゃないかな?
相席したのは、赤ちゃん連れだったし。今度はSUNを連れて行こうかな?
注文をしてからも「今度はコレ食べたい」と大いに盛り上がる2人。
いかつくし定食と炙りサンマ丼がいいらしい。
ココに来ると兄妹・親子の会話が弾みます♪

手作りは・・・ボチボチやってます。

プロフィール

Happy Smile  *CHOBi*

Author:Happy Smile *CHOBi*
HAND MADE 大好きで
時間があればチクチクヌイヌイやってます。
相棒のyukki~*と福岡で活動中。
どうぞよろしく☆

最近の記事

カテゴリー

ご注文などは・・・

お問い合わせやご注文は メールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
